晴れ、昼過ぎの出遅れ。長男と。
お客さんモリモリ!😆
今日は午前中家事でやること多くて既にクタクタ😅
昨日の夜も、YD-2RR 2号機を全ばらしして、シャーシをYD-2SX用カーボンからYD-2R用カーボンに変更し、クタクタだったのに😅(どっちも頂き物の高級シャーシです😅)
変更の理由は、バッテリーの位置をRRノーマルの位置にしたかったため😊
最近はYD-2S、GS2のおててになってきたからか、ゴリゴリのリアヘビー車が苦手になってきたため、バッテリーをやや前にしたかった😅
久々の松山北斗選手スープラで早速コースイン!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/20220908_235405-600x450.jpg)
あれ? ケツ折れしてまともに走れない😱
しかし、さらにリアヘビーを改善すべく、フロントに30gの重りを乗せたところ、ビックリするくらい良くなった!
GS2程ではないけど、かなりオートマチックにコーナリングできるようになりました😆
しかも、GS2にはない加速力!
RR信者としては、これがRRの最後の悪あがきと思って今回臨んだけど、やはりRRは伊達じゃない!😆
まあ、まだまだ今日がシェイクダウンなので細かい課題はありますが、もうしばらくRRを頑張ってみます!😄
次、同じく松山北斗選手のGS2!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/10/20221022_214822-600x450.jpg)
乗り換え直後に感じたのは、やはり加速力不足。
立ち上がりは多少良くなったけど、先行に付いて立ち上がっても、どんどん後半に離される!😱
まあ、ナゴタム屈指のレーサーさんなので、致し方なしかもしれないけど、悔しい😆
リアだけでなくフロントもダンパーオイルを50番にしたのがダメだったかな? やはりダンパーはムズいっす😭
おててが慣れてくると走りやすい車だけど、もう一線を越えたい😅
長男もYD-2Sに苦戦中😅
でも新調した斉藤太吾選手スープラボディーにより、モチベーション高く頑張ってました😆
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/11/20221106_170816-600x450.jpg)
あー、またボディー作りたいけど仕事が忙しい~😭
次はReveDのGR86作りたいな!😊