晴れ、昼過ぎの出遅れ。長男と。

お客さんモリモリ!😆

今日は午前中家事でやること多くて既にクタクタ😅

昨日の夜も、YD-2RR 2号機を全ばらしして、シャーシをYD-2SX用カーボンからYD-2R用カーボンに変更し、クタクタだったのに😅(どっちも頂き物の高級シャーシです😅)

変更の理由は、バッテリーの位置をRRノーマルの位置にしたかったため😊

最近はYD-2S、GS2のおててになってきたからか、ゴリゴリのリアヘビー車が苦手になってきたため、バッテリーをやや前にしたかった😅

久々の松山北斗選手スープラで早速コースイン!

あれ? ケツ折れしてまともに走れない😱

しかし、さらにリアヘビーを改善すべく、フロントに30gの重りを乗せたところ、ビックリするくらい良くなった!

GS2程ではないけど、かなりオートマチックにコーナリングできるようになりました😆

しかも、GS2にはない加速力!

RR信者としては、これがRRの最後の悪あがきと思って今回臨んだけど、やはりRRは伊達じゃない!😆

まあ、まだまだ今日がシェイクダウンなので細かい課題はありますが、もうしばらくRRを頑張ってみます!😄

次、同じく松山北斗選手のGS2!

乗り換え直後に感じたのは、やはり加速力不足。

立ち上がりは多少良くなったけど、先行に付いて立ち上がっても、どんどん後半に離される!😱

まあ、ナゴタム屈指のレーサーさんなので、致し方なしかもしれないけど、悔しい😆

リアだけでなくフロントもダンパーオイルを50番にしたのがダメだったかな? やはりダンパーはムズいっす😭

おててが慣れてくると走りやすい車だけど、もう一線を越えたい😅

長男もYD-2Sに苦戦中😅

でも新調した斉藤太吾選手スープラボディーにより、モチベーション高く頑張ってました😆

あー、またボディー作りたいけど仕事が忙しい~😭

次はReveDのGR86作りたいな!😊