曇り、昼前。長男と。
アディクションから実車に近いシャーシが出るようですね! ダンパー、モーター、バッテリーは専用ということらしいけど、これはそそられます! 変速ギアも考えてるとか! できたらサウンドシステムも標準搭載してほしい!
連日のラジコン!
昨日から何もセッティングを変えてないけど、どれもまだしっくりこないため、セッティングの研究!
まずは爆速だけがとりえのYD-2RRの2号機から。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/08/20220828_084855-450x338.jpg)
今日は特にじゃじゃ馬ぶりが凄く感じ、まともに走らせられなかった😭
そのとき、昔見た湾岸ミッドナイトのある名言が頭によぎった。
「踏めない車は速くない」
誰が言った言葉か忘れたが、マシンが速くてもセッティングや技量がなければ速く走れない😭
まさにそんなマシンなんですよ。とほほ😭
セルフでドリフトを戻そうとする力がものすごく強く、低速、浅角では食いまくり、気を抜くと一瞬でケツがプリっと出てスピンモード。
今日はこの2号機を多く走らせたけど、気が抜けないので精神力が持たない😅 たまにパキッと走らせられたときはめちゃくちゃ気持ちいいんだけど😆
多分、ヒコテックやトーゴーくらいの低μ路面だと、穏やかになってかなりご機嫌な感じのセッティングだと思われるが、さすがに疲れるので、なんとかしないと😅
次、GS2。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/cropped-IMG_2255-1-768x512-450x253.jpg)
刺激が足りないけど、めちゃくちゃ操作が楽!
ちょっとアンダーが強めだけど、かなりの車速でも浅角で耐えられ、コーナー立ち上がりも横に滑らかに食ってくれて、速い。
ギアの回転抵抗が大きいため、瞬発力を高めるためギア比を低くしてる関係で、最高速が延びないのがネック。 2速ギアにできたらなあ。
最後、YD-2S化した1号機。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/05/20220525_213453-450x338.jpg)
結果的に一番操作性がよく、ぼちぼち。 安定感はRRのハイラックス時代の面影があるが、もうちょいパンチがほしいなあ。ギア比を変えてみようかな😅