どうしてもやってみたいことがあり、珍しく? 家でシャーシいじり!😆
既にリアバッテリー化してあるGS2を、リアアンプ化!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/Polish_20220915_010342276-600x450.jpg)
GRKでリアバッテリーかつリアアンプの人って少なくないですか?😅
そんなことしたら、シャーシ左側にモーターがあるので、左右の重量バランスが崩れますからね😅
でも、もっとトラクションがほしいから!😆
リアバッテリーについても、よりリアヘビーにすべく、バッテリーを立てて配置してます。
デメリットは、重心高が上がってしまうことですが、リアアンプはランドセル式ではなく、床置き式にして低重心化してます。
簡単にリアアンプ化できると思いきや、モーターセンサーコードが届かないため、25cmのコードを新調しました。
また、モーターのA,B,Cのコードも届かず、苦手なはんだ作業をしてコードを長くしました。
リアのオーバーハングに重量物を持ってくることで、フロントが持ち上がる現象により、アンプの重さ以上にリア側へ重量比が移りますので、フロントは軽くなり、かつリアトラクションが稼げるはずです。
バッテリーを積んで、ボディー付きで、フロント478g、リア1,028gになりました。32:68と、以前と比べるとかなりリア寄りの重量配分になりました😆
私なりの爆速YD-2黄金比率の29:71にかなり近づきました!(総重量はYD-2より100g以上重いですが😅)
ただ、RRの弱点同様、ケツが突然プリっと出るようになりますが、そこはもともとフロントの強いGRKですし、リアの長いバネの効果で、ケツの出方は穏やかにできているはず!
私の頭の中では、最強の爆速GRKが完成したと確信してますが😅、自宅での作業のため、どう動きに変化が出るかは週末のお楽しみ!😊