GYD550
以前から気になっていたフタバのジャイロ、GYD550を買いました!
YD-2RR 1号機が対応する受信機を使っていたため、ジャイロだけの出費で済みました。
しかし、こんな小さなジャイロで約1万円とは、なかなかの高級品!
諭吉を渡すとき、少し手が震えました(笑)
2号機や長男のマシンは非対応の受信機なので、おかわりは厳しいです!(笑)
とりあえず、7PXと受信機をバージョンアップしないとダメのようなので、早速実施して1号機へ装着!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/06/20220626_153132-600x450.jpg)
初期設定状態だと、あまり動かない(笑) 壊れてないか?(笑)
エンドポイントが小さいのかな? てか、設定項目がめちゃくちゃあって、これは勉強が要りますね(笑)
そっと電源オフし(笑)、いつもお世話になっているナゴタムメンバーさんの設定をコピらせていただきました(笑) ありがとうございます!
次回、走らせながら研究していこうと思います!
短足
以前、いつも遊んでいただいているメンバーさんからいただいた短足用の長いリアサスマウントと、REVEDの短いロアアームを取り付けました!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/06/20220626_152957-300x400.jpg)
ReveDのロアアームは、自作で肉抜きされてますね! すごい!
短足も前から試してみたかったパーツなので、本当に感謝です!
一応、YD-2RR 1号機はヨコドリ用でヨコモ製品縛りのため、2号機に付けます!(そもそも地方ではヨコドリやらなくなったので、もうどうでもいいかもですが。。。泣)
最近は1号機より2号機の方が調子が良かったので、どうなるかなー。
特に、今まではリアサスマウントの前後の長さは5mm以上の差を付けてガッツリとトーを付けていましたが(笑)、今回は2mm差となるため、かなり動きがマイルドに変わりそう。 あとは短足による効果でどこまで横に食うかだなー。
2号機はボディーも変わったんで、もはや何がどうなって調子がどうなっちゃったのかさえ分からない状態ですが(汗)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/06/20220625_185538-450x338.jpg)
あ、1号機も2号機も同時に仕様を変えてしまった!(笑)
どちらも不調になるとやばいなー!
次回の走行は、タイミングが良ければ火曜日の午後か、週末かなー。どうなったのか、めっちゃ気になる~!