晴れ、朝イチ。
今日は、ダメダメだったYD-2RR 3号機のアンプ、BL-SP4の3度目の挑戦!(笑)
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もう諦めろと言われそうなくらいくどいけど、今回は、電力供給を安定化させるべく、キャパシタをレーシングパフォーマー製に変更してリベンジ!
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キャパシタを変えれば電力供給が安定するか知らんけど(笑)、買い置きしていたので、試さんわけにはいかない!(笑)
大容量キャパシタのため、走行後バッテリーを外して電源入れても、10秒くらい電源が付いた状態が維持できる! キモい(笑)
モーターは、REVED ABSOLUTE1 13.5T。
結果は、明らかに誤作動のような挙動(スロットル操作からものすごい遅れて加速したりする症状)はなくなったが、残念ながら低速からの加速ピックアップの悪さや後半のピーキーさがどうにもならず、今度こそ諦めかな(泣)
低速からのブースト設定で低速のレスポンス悪さを補ったり、ターボオフ&高速時はブーストオフになるようにしてなんとなく良くなったものの、満足できるレベルには到達できなかった。。。
YD-2RR 1号機を使ってみると、やはり別次元!
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安定してるし速いし、言うことなし。
タイヤを浮かせた状態でスロットル操作すると、ものすごいレスポンスとパワーでタイヤが回ってるのが分かる! BL-SP4とは大違い。。。
そんな中、超タイムリーなことに、いつものメンバーさんからBL-PRO4を安く譲っていただきました! ありがとうございます!
次回、アンプ交換して3号機を甦らせたい!