晴れ、朝イチ出遅れで1.5時間ほど。
夏頃から公私忙しく、めっきりラジコン触る時間が減ったような。。。特に今月は自宅でのシャーシいじりやボディー製作はほとんどできてない(泣)
来年も既に仕事は激務確定(泣)
長男も今期は多忙で私以上にラジコンできないけど、せっかく出会えた最高の趣味なので、細々と辞めずに隙間時間を見つけて走りにきます(笑)
しかし、今日も長男からパクったYD-2RRのセット出しがうまくいかず、鳴かず飛ばずで終了!(泣)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/11/20211119_213911-600x450.jpg)
フロントが効きすぎ(リアが横に弱すぎ)の症状が出ていて、切りすぎ・ドリフト戻りが酷く、まともに追走ごっこできない!
アッカーマンを少々いじったがダメ。
ボディーレスで走ってみたが、変わらずダメ。
モーターを龍神10.5Tから絶好調の1号機のREVED13.5Tに交換してみたところ、若干の改善は見られたものの、まだまだダメ。
おもりで前後重量配分を変えてみたけどダメ。
メカとしては、あとアンプの違いを試したいが、今日は時間切れ!
やはり、理想の1号機のセッティングは私のノウハウで作れたわけではなく、偶然の賜物だったと言わざるを得ない(笑)
そんなとき、いつものメンバーさんから中古のトップラインの細いシャーシをいただいてしまいました!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/12/ic-003mb-450x339.jpg)
これ、前から欲しかったやつで、こんな高級なパーツをいただくのは絶対恐縮すぎる。。。
ぶっちゃけ、皆さんからの頂き物のみで、手持ちのマシンたちが高級化しつつあります。。。本当にありがとうございます!
間もなく発売予定の次回ボディー製作依頼、頑張ります!(年末年始ならある程度時間とれるかと!)
この調子悪いマシンも、遂にノーマル樹脂から軽量シャーシに変わる!
樹脂シャーシが原因ではないとは思うけど、他の調子いいマシンは軽量シャーシだから、ひょっとするとひょっとするかも?!
必ず原因を見つけて、セッティングノウハウをGETしたい!
しかし問題は、いつシャーシ交換できるか?(笑)
寝る時間を削り、夜なべするしかないな(笑)