晴れ、朝イチ。長男と。
先日、2回目のアンプ故障による無償交換で、初期不良だったBL-SP4。改めてヨコモさんに無料再交換いただけました!
まさかの不良が2連発という奇跡に、信用してもらえるか心配だったけど、迅速に対応してもらえて、改めて良いメーカーさんだと思いました! 今度は正常に動作して、一安心!
今日はひたすら長男と追走ごっこ!
YD-2RR 1号機は、樹脂ダンパーから頂き物のヨコモビッグボアダンパーに変え、どんな変化があるかお試し!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0617-2-450x253.jpg)
うーん、さっぱり分からん(笑) まあ、樹脂ダンパーと全く同じばね、オイル、プリロードセだから、そんなもんかもしれない。
ただ、悩みのオイル漏れは全くなくなったため、これはありがたい!
次、問題の?GS2。
スライドラックのガタを最大限減らしてみたが、どうかな?
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/cropped-IMG_2255-1-768x512-450x253.jpg)
うーん、ダメだこりゃ(笑)
しかし、ジャイロゲインを58まで落としたところ、まだ多少ハンチングするものの、我慢できる程度に改善。
フロントが重たいからか、ここまでゲインを落としても操作感は悪くない!
この湾曲ステアリングラックを使ってる人はどうやってハンチング対策してるんだろ。。。
また、やはり加速力がイマイチ。これはシャーシというか、D1モーター10.5Tが悪い気がするので、進角を0にしてみた(笑)
すると、低速のトルクが上がったようで、ピックアップもよくなった!
しかし、長男にはまだ一歩及ばず、離されていく!
めっちゃ悔しいので、次回までに改善策を考えます!(笑)