晴れ、朝イチ。長男と。
今日は、GRK(GS2)シェイクダウン目的で!
ボディーはこちらを使用!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/IMG_2254-1-768x512-1-600x400.jpg)
先週、A90スープラボディーを納品したサブリーダーさんも来られていたけど、写真撮らせてもらうのを忘れてしまった(泣)
長男と色違いのお揃いでカッコ良かったっす!
また今度長男マシンと並べて写真お願いしよう!
さあ始めようと思った矢先、バッテリーが焼いたホタテのようにパックリと膨らんでカバーが開いていることを発見!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/10/DSC_0225-450x253.jpg)
長男分含め、4本のバッテリーがあり、1本パックリ。その他もまあまあ膨らみかけ。
車内に置きっぱなしだったのがダメだった!日陰だったけど、ダメみたい。。。
とりあえずバッテリー1本買い直し決定。昨日アンプも死んだし、ラジコンはお金掛かるわー!(泣)
気を取り直し、まずYD-2RR1号機でおててを慣らした後、早速GS2へ!
はい、いきなりバック(笑)
プロポのリバースだと上手くいかず、アンプのリバース設定で直し、リトライ。
今度はまっすぐ走らない(笑) 走る度、センターがずれる(笑)
樹脂のサーボホーンが磨耗していて、ゆるゆるだった(笑) そんなことあるんか(笑)
余ってたアルミダイレクトサーボホーンに交換。はじめからこっち使っとけば良かった(笑)
今度こそ、と思ったら、恐れていたハンチング!
ReveDのサーボでもタコ踊りレベル!(笑)
私のセッティングの下手さなんだろうけど、GS2は終始ハンチングとの戦いだった事を思い出した。
仕方なくジャイロのゲインを下げてみた。
私のYD-2は、ゲインを下げると、たちまちまともに走れなくなるが、GS2は70まで下げたけど、大丈夫!(笑) GS2はフロントが重たいからかな?
ハンチングは完全には消えないが、かなり良くなった!とりあえず今日はこれで我慢。
ようやくまともに走れるようになって、YD-2RR 1号機と走りを比較すると、、、?
かなり上々じゃないかな?!
バッテリー位置はこのままで良さそう(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/10/DSC_0224-600x338.jpg)
ただ、コーナーは速いが立ち上がりが遅い!
遅いといっても少しだけだけど、悔しい!
立ち上がりまで五分五分なのに、ストレートに入って前半からグングン長男に離される!
これは、リア重量が長男のYD-2RRよりまだまだ軽いということもあるが、今使っているモーター、D1モーター10.5Tのせいかもしれない。
二駆を始めて最初に買ったモーターだけど、相性なのか性能なのか、とにかく立ち上がりが遅く、ReveD13.5Tに変えたらめちゃくちゃ速くなった。
しかし、ReveDモーターおかわりは予算的に厳しい! バッテリーも買わんといかんし、残ってるZero2モーター10.5Tは故障中、龍神10.5Tも似たような特性。
まずはハンチングを何とかしてから考えよう!