晴れ、朝イチ。長男と。

今日は、GRK(GS2)シェイクダウン目的で!

ボディーはこちらを使用!

先週、A90スープラボディーを納品したサブリーダーさんも来られていたけど、写真撮らせてもらうのを忘れてしまった(泣)

長男と色違いのお揃いでカッコ良かったっす!

また今度長男マシンと並べて写真お願いしよう!

さあ始めようと思った矢先、バッテリーが焼いたホタテのようにパックリと膨らんでカバーが開いていることを発見!

長男分含め、4本のバッテリーがあり、1本パックリ。その他もまあまあ膨らみかけ。

車内に置きっぱなしだったのがダメだった!日陰だったけど、ダメみたい。。。

とりあえずバッテリー1本買い直し決定。昨日アンプも死んだし、ラジコンはお金掛かるわー!(泣)

気を取り直し、まずYD-2RR1号機でおててを慣らした後、早速GS2へ!

はい、いきなりバック(笑)

プロポのリバースだと上手くいかず、アンプのリバース設定で直し、リトライ。

今度はまっすぐ走らない(笑) 走る度、センターがずれる(笑)

樹脂のサーボホーンが磨耗していて、ゆるゆるだった(笑) そんなことあるんか(笑)

余ってたアルミダイレクトサーボホーンに交換。はじめからこっち使っとけば良かった(笑)

今度こそ、と思ったら、恐れていたハンチング!

ReveDのサーボでもタコ踊りレベル!(笑)

私のセッティングの下手さなんだろうけど、GS2は終始ハンチングとの戦いだった事を思い出した。

仕方なくジャイロのゲインを下げてみた。

私のYD-2は、ゲインを下げると、たちまちまともに走れなくなるが、GS2は70まで下げたけど、大丈夫!(笑) GS2はフロントが重たいからかな?

ハンチングは完全には消えないが、かなり良くなった!とりあえず今日はこれで我慢。

ようやくまともに走れるようになって、YD-2RR 1号機と走りを比較すると、、、?

かなり上々じゃないかな?!

バッテリー位置はこのままで良さそう(笑)

こんなんでいいんかい(笑)

ただ、コーナーは速いが立ち上がりが遅い!

遅いといっても少しだけだけど、悔しい!

立ち上がりまで五分五分なのに、ストレートに入って前半からグングン長男に離される!

これは、リア重量が長男のYD-2RRよりまだまだ軽いということもあるが、今使っているモーター、D1モーター10.5Tのせいかもしれない。

二駆を始めて最初に買ったモーターだけど、相性なのか性能なのか、とにかく立ち上がりが遅く、ReveD13.5Tに変えたらめちゃくちゃ速くなった。

しかし、ReveDモーターおかわりは予算的に厳しい! バッテリーも買わんといかんし、残ってるZero2モーター10.5Tは故障中、龍神10.5Tも似たような特性。

まずはハンチングを何とかしてから考えよう!