晴れ、夜。
今日はナゴタムにて、先日のアッカーマン変更の効果確認に!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/12/DSC_1192-309x550.jpg)
YD-2E編
さらっと走った感じ、深い角度でも失速せず、いい感じ!
じゃあタイムは。。。
27.7秒。ベストより0.8秒も遅くなってる(泣)
前回のナゴタムからの変化点は、アッカーマン以外にないはず。
トーゴーとの路面の違いで、速度感や、おててが鈍った可能性もあるが。。。
いつもお世話になっているGRK4のお兄さんにマシンを乗らせていただいたところ、、、(いつもありがとうございますっ!)
深角でのスライドの延びがスゴっ!
これはすなわち、深角でのタイヤの抵抗が少ないってこと。
じっくりマシンを観察させていただくと、マイカーに比べ、内切れの量が大きい。(てか、GRK4かっこエエ。。。欲しくなる!)
でもストレートの時はほぼパラレル。
自分のマシンは、最後は内切れではあるが、終始パラレルに近い。
あと気になったのは、マイカーは深角でがっつり内側がポジってる。
ポジりすぎると抵抗が大きいのかな?
つまりこれはいわゆる、、、
迷子になったパターン?(笑)
もとに戻すことは可能だが、戻してもなぁ。。。
GS2編
GS2もアッカーマンを弄ったが、どんなもんか?不安。
29.8秒。こっちも0.7秒程遅くなった!
てか、そもそもYDより2秒以上も遅いと、さすがに萎える。。。
原因はボディサイズに合わせた見た目重視シャーシセッティングってこともあるだろうけど、メカにもありそう。
ハンチングがすごいし、モーターも元気ないみたい。
2年以上使ってる、手持ちでは一番古いD1モーター。
トラクションはしっかり感じるけど、コーナー立ち上がりでグッと加速してくれない。
後追いだと一番大事なところで離されていく。
コーナー入り口で飛距離が出ないのも気になる。。。
帰りにReveDのサーボを買っちゃおうかと思ったけど、、、
当然売り切れだわね(笑)
もう少しお金を掛けず頑張ってみるかな。