晴れ、朝イチ。長男と。
YD-2Z。気になるなー!
それはさておき、朝から灼熱のナゴタム!
今日は、長男の誕生日プレゼントで買ってあげた7PXR(さすがに中古だけど(笑))の調子確認と、マイカーの2号機のスープラのセッティング出しの続き。
長男は遂に、4PVからハイエンドプロポになったため、これでプロポの違いの言い訳は不可(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/08/DSC_0110-450x253.jpg)
気になっていた重量は、持ち方がおかしい(右用を左利きのように持ち、腕は下げたまま)からか、気にならないらしい(笑)
7PX系は左利き用に変更できるので、今さらだけど変えてみるのもありかな。。。
肝心の走りは、大きくは変わらないものの、やはりトラクションが上がったように感じる。
パワー据え置きでドライブ周波数を上げたような滑らかな感触?
故に、もともとどアンダーセッティングの長男マシンは、より曲がらなくなり、ノーコンアンダー連発(笑)
一方、私が手塩に掛けて作った長男2号機(AE86)は、私的にはコンペ向きで、かつ速いマシンに仕上がったつもりだが、長男的にはお気に召さないらしい(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/07/DSC_0068-450x253.jpg)
この私の力作の2号機より、どアンダーな1号機がいいとは残念な奴よ!(笑)
目指す走り方が同じなら、セッティングの答えは人によらず唯一つだと思っているけど、違うのかな?
一方、マイカー2号機は、セッティング3日目だけど、今日も仕上げきれず(泣)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/08/20210801_220028-450x253.jpg)
絶好調のハイラックスYD-2RRの前後重量バランスは29:71。
また、長男に返したAE86 YD-2RRも、計った訳でもないのに、まさかの29:71!
これはまさかの黄金比ではないか?と思い、スープラYD-2RRも29:71にしてきたが、同じ動きにならん!(笑)
重量は、スープラが一番重く(50gくらい)、主な理由はシャーシがノーマル樹脂だからだと思われる。(他は貰い物のカーボン)
ダンパーは同じなので、シャーシかアンプかジャイロの違い?。。。
そんなとこ、関係あるのかな?(笑)
まだまだセッティングが分かってない私でした(笑)