晴れ、朝イチ。長男と。

YD-2Z。気になるなー!

それはさておき、朝から灼熱のナゴタム!

今日は、長男の誕生日プレゼントで買ってあげた7PXR(さすがに中古だけど(笑))の調子確認と、マイカーの2号機のスープラのセッティング出しの続き。

長男は遂に、4PVからハイエンドプロポになったため、これでプロポの違いの言い訳は不可(笑)

気になっていた重量は、持ち方がおかしい(右用を左利きのように持ち、腕は下げたまま)からか、気にならないらしい(笑)

7PX系は左利き用に変更できるので、今さらだけど変えてみるのもありかな。。。

肝心の走りは、大きくは変わらないものの、やはりトラクションが上がったように感じる。

パワー据え置きでドライブ周波数を上げたような滑らかな感触?

故に、もともとどアンダーセッティングの長男マシンは、より曲がらなくなり、ノーコンアンダー連発(笑)

一方、私が手塩に掛けて作った長男2号機(AE86)は、私的にはコンペ向きで、かつ速いマシンに仕上がったつもりだが、長男的にはお気に召さないらしい(笑)

ちょっとリアオーバーハングが長いのがネックだけど(笑)

この私の力作の2号機より、どアンダーな1号機がいいとは残念な奴よ!(笑)

目指す走り方が同じなら、セッティングの答えは人によらず唯一つだと思っているけど、違うのかな?

一方、マイカー2号機は、セッティング3日目だけど、今日も仕上げきれず(泣)

絶好調のハイラックスYD-2RRの前後重量バランスは29:71。

また、長男に返したAE86 YD-2RRも、計った訳でもないのに、まさかの29:71!

これはまさかの黄金比ではないか?と思い、スープラYD-2RRも29:71にしてきたが、同じ動きにならん!(笑)

重量は、スープラが一番重く(50gくらい)、主な理由はシャーシがノーマル樹脂だからだと思われる。(他は貰い物のカーボン)

ダンパーは同じなので、シャーシかアンプかジャイロの違い?。。。

そんなとこ、関係あるのかな?(笑)

まだまだセッティングが分かってない私でした(笑)