晴れ、夜。会社帰りにラスト45分勝負!
今日は、先日に引き続き、お蔵入りしていたスープラ YD-2EのRR化のセッティング出しの続き。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/cropped-IMG_2255-1-768x512-450x253.jpg)
前回のトーゴーではまずまずいい感じであったが、何故かナゴタムでは散々(笑)
バッテリーの位置を3段階試したが、どれもイマイチという結果!
コーナーでやたらケツが大袈裟に出て、失速する。
苦労して仕上げたAE86 YD-2RR(長男に返却済)の腰折れ症状とは違う、これまた嫌な動き。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/07/DSC_0066-450x253.jpg)
EからRRにしたのに、じゃじゃ馬ぶりは健在とは!(笑) 逆に、穏やか志向のRRでもこんな動きにできるのか、という印象(笑)
今考えると、スープラはAE86と違い、重量物であるリアウイング無しのため、もっとバッテリー位置を後ろ側にすべきだったかも?
今日はマンツーマンでカッコいいガルムのベテランさんと追走させていただいたので、マシンの課題がめちゃつかみやすかった!ありがとうございました!
次回も引き続き、適正なバッテリー位置の研究!