晴れ、昼過ぎ。

今日も半休もらってラジコン!(笑)

店内物色していると、3ヶ月ぶりくらいのお久しぶりな方に再会!

今日は買い物だけとのことで、一緒に走れず残念!(泣)

受付を済ませ、サーキットに行くと、無人(笑)

しかし、15分後くらいに1ヶ月ぶり再会の常連さん!最近は涼しいヒコテック主体なので、なかなか合わない。

本日、ニューボディーのパンドラAE86シェイクダウンとのことで、AE86ミーツ(写真なし (笑)) しっかし、パンドラ86より随分でかいな、ヨコモ86! アメ車か?!(笑)

以前撮ったマイカー比較写真。

常連さんの86、リトラが4チャンでリモート開閉できる!凄っ!

シャーシも奇人っぷりを見せているけど(笑)、走り以外のところも奇人路線へ?!(笑)

しばらくすると、何と半年ぶりのチームメンバー(サブリーダー! てか、既にチームの体を成してないけど(笑))が手ぶら(笑)でサーキットに登場!

ラジコンやめたわけではないとのことなので、次回はラジコン持ってくるようお願いしました(笑)

今日はほとんどおしゃべりして終了(笑)

今日ためしたことは、AE86RRのセッティング見直しの続き。

86とハイラックスをボディー無しで走らせてみたが、明らかにハイラックスの方が激食い(笑) ボディーの違いのせいでもないか。。。同じメカレイアウトなのになあ。

PCを持ってきて色々サーボの設定を弄ったが、結局、初期値が一番腰折れしづらかったが、治らない。

腰折れというのは、フロントの転がりが悪いか、リアの押しが悪いわけだけど、フロントジオメトリとダンパーはハイラックスRRと同じなので、リアの押しが悪いと思わざるを得ない。

てことで、リアキャンバー角をハイラックスRRに合わせ、増。

リアキャンバーを増やしたことで、タイヤの角を使う形になってしまったが、腰折れはかなり軽減!(まだ同じにはならないが)

しかし、ハイラックスはタイヤ磨耗により100%面接地状態なのに、何でこんなに食うんだろ?

次回もリア周り&アンプ設定に絞って色々試してみよう。