曇り、夜。閉店間際の45分勝負!

今日は、先日に引き続き、絶好調のハイラックスYD-2RRの性能と同じ性能にすべく、86 YD-2RRのセッティング合わせ目的で。

まずハイラックスから路面確認とおてて慣らし。

今まで経験したことのないレベルで爆食い! なんだか路面がきれいになってる気がする(笑)

もしかして先日のタミチャレによるサーキットクローズの際にコースクリーニングが行われたのかな?

この感触を元に、86 YD-2RRにスイッチ。

かなりハイラックスに近づいているものの、やはり腰折れしやすい(泣)

45分勝負だが、ここでフロントダンパーオイルを#300から#200へ交換!(笑)

更にプリロードも車高とセットで合わせ込み。

多少腰折れが低減したが、本日も同じ性能になることはなく、タイムアップ(笑)

あとはリアキャンバー角かな?どちらも100%面接地だけど、86の方がキャンバーがついていて、タイヤが台形型に削れている。

キャンバーがついてる分、タイヤの接地面積は広く(極太タイヤ風なっている)、故にグリップ力があり、故に限界を迎えるとプリッとケツが出るってことか?

それともボディー形状か。。。?

ここまできてそれなりの性能乖離があると、やはりまだ私では理解できてないセッティングがあり、たまたまハイラックスYD-2RRはそのセッティングがでているだけかな?

また金曜日午後来れたら研究しよう。