曇り、夜。閉店間際の45分勝負!
今日は、先日に引き続き、絶好調のハイラックスYD-2RRの性能と同じ性能にすべく、86 YD-2RRのセッティング合わせ目的で。
まずハイラックスから路面確認とおてて慣らし。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0630-450x253.jpg)
今まで経験したことのないレベルで爆食い! なんだか路面がきれいになってる気がする(笑)
もしかして先日のタミチャレによるサーキットクローズの際にコースクリーニングが行われたのかな?
この感触を元に、86 YD-2RRにスイッチ。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/07/DSC_0067-450x253.jpg)
かなりハイラックスに近づいているものの、やはり腰折れしやすい(泣)
45分勝負だが、ここでフロントダンパーオイルを#300から#200へ交換!(笑)
更にプリロードも車高とセットで合わせ込み。
多少腰折れが低減したが、本日も同じ性能になることはなく、タイムアップ(笑)
あとはリアキャンバー角かな?どちらも100%面接地だけど、86の方がキャンバーがついていて、タイヤが台形型に削れている。
キャンバーがついてる分、タイヤの接地面積は広く(極太タイヤ風なっている)、故にグリップ力があり、故に限界を迎えるとプリッとケツが出るってことか?
それともボディー形状か。。。?
ここまできてそれなりの性能乖離があると、やはりまだ私では理解できてないセッティングがあり、たまたまハイラックスYD-2RRはそのセッティングがでているだけかな?
また金曜日午後来れたら研究しよう。