今日はニノロスによる傷心により(ウソ)、早めに仕事を切り上げ、1時間だけ練習へ!

あれ、またコースが変わってる?!

と思ったら練習ゾーンができてクリップゾーンが書かれただけっぽい。

今日のメニューは、アッパーデッキとバッテリーホルダーを取っ払い、軽量化するとどうなるかをお試し。

計ってないけど、30gくらい減量かと(テキトー)。

シャーシはYD-2Sのため、バッテリーホルダーはなくても横置きで配置可能。

ただアッパーデッキを撤去した結果、上から押さえつけるものがないので、ぶつかるとバッテリーが飛び出すかも!(笑)

結果、違いは微小だが、何となく低速時に横に食う感じ。

YD-2Sシャーシはアッパーデッキがないと、リアがロール・ピッチともに、よくしなる感じ。

タイムは28秒前半。悪くないが、もうひとこえ!

次、リアがプリっと出るのを押さえるため、リアダンパーバネをTNレーシング6巻からYDのノーマルへ柔らか目に変更。

結果、まったり傾向になったがタイムは変化なし。。。

更にアンプのブーストを3,000-20,000から3,000-23,000へ。

これがいい感じで、中低速時の空転が抑えられ、グリップが上がった!

ただタイムは変化なし。。。

操安性だけ改善したが、結局走りはおててが勝手に吸収している感じかな?

あと、究極に軽量化するとどうなるのかを知るべく、ボディなしだとどうなるかお試し!

。。。マシンが見えんし(笑)

ど近視につき、夜で黒いシャーシはあかん。。。

壁ヒットしたらタイヤがもげそうなので中止!

次回、昼間に試そう。

さらに、もっとリアダンパーを柔らかくしたりブーストをマイルドにしてみよう。