曇り、朝イチ。
今日もラジコンの予定はなかったけど、予定が無くなり、渋々ナゴタムへ(ウソ)。
今日は、YD-2E一本に絞り、操作性アップ目的で。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0646-3-450x253.jpg)
コーナーで旋回し、ストレートになる直前、ステアリングが急に戻るため、ダサいしふらつく。これを改善したい!
まず、まんまるに磨耗しきったフロントタイヤを新品に履き替え。
結果、全く何も変化を感じられず(笑)
相変わらず鈍感な私(笑)
タイヤをまんまる磨耗に戻し、ジャイロをフタバGYD450からヨコモV4へ(マイカーのSakuraからジャイアンした(笑))。
設定の仕方が分からず、30分位格闘の末、走行。
先ずはハードモードから。
。。。多少マイルドになった気がする程度。
ソフトモードの方が、かなりストレート移行時の戻りが穏やかになった!
ただ、先日お借りしたマシンの感覚には程遠い(泣)
何となく、リアのトー角が怪しい気がしてきた。
かなりきつめに付けている(何度か知らないけど(笑))ため、直進性、浅角のドリフトはピカイチ。一方、深角は失速するし、ドリフト中は安定感ゼロ。
次回ちょっとだけトー角を緩めてみようかな。。。