晴れ、昼。ゴルフ帰りに。
ブログ書くのはサボったけど、昨日もナゴタムに行った際、調子が悪かった原因判明。
ベルクランクのネジが落下寸前まで緩んでた(笑)
雨の湿気のせいかと思ったけど、今日締め直して走ったら絶好調に!
うーん、YD-2のベルクランクのネジ、緩みやすいし締めにくい。。。可動部だから仕方ないかもしれないけど、なんとかならんものか。
今日は一応平日だけど、モリモリ。
何人かの方とマシン交換して、驚愕!
トラクションはマイカーと同じくらいあるけど、ステアリングがめちゃくちゃ安定感抜群!
YD-2RRは、どアンダーのおかげで(笑)、かなりステアリングがマイルドだけど、YD-2Eの方は、お借りしたマシンと比較すると、クソだ!クソ過ぎる。説明書通り組んだ方がましではないか? お借りしたマシンのスゴさを実感した今、マイカーは駄作すぎる(笑) ドリフト中は一切気が抜けない不安定さ。ちょっと深角になると失速。
正直、アッカーマンはよく分かってないけど(笑)、これだけ違うとなると、きっとアッカーマンのせいではない気がする!
色々話を伺うと、ジャイロによって、かなりステアリングの挙動は変わるらしい。特にヨコモジャイロはいいらしい。
マイカー(YD-2)、長男マシンは、フタバGYD450。ちょっと高めだけど、怖くて他のジャイロは買ったことがない(笑)
ただ、以前にヨコドリの抽選会でもらったV4は、Sakuraで使っている(設定方法が分からず、初期設定は他の方にやってもらった(笑))。
今はSakuraはモーターを長男にジャイアンされているので使えない状態だけど、もしかして、どノーマルSakuraが絶好調な理由は、ジャイロのおかげ?
あと、フロントタイヤが磨耗により、まんまるに削れすぎみたい(笑)
フロントタイヤの磨耗なんて気にしたこと無かった(笑)
次回、ジャイロ、タイヤを変えて試してみよう。