昼、曇り。

今日は残業調整で14時上がり!

ヨコモA90スープラボディーを予約しにナゴタムへ来たが、まだ受け付けてないとのこと(泣) その他、ベアリングも欲しかったが売り切れ(泣) 何しに来たのやら状態なので、1時間だけラジコン(笑)

貸し切り(笑)

ヤフオクで1,000円で買った、てっちん風ホイールをブラック塗装!

もう少しフロントを下げたいが。。。

安いが故に、アクスル一体型ハブなのに若干ヘナヘナ回るが(笑)、黒光り感がアメリカンで自分好みだから気にしない!

ホイールはカッコいいが、モノタロウのナットがダサい(笑) 黒く塗ろうかな(笑)

まずはアメリカンなYD-2RRから。

今週はヒコテックやらトーゴーに行ったせいもあり、超食う感覚! 大味なナゴタムコースにとっては、ちょうど良いアンダー感!

次、ナゴタムでは久々なSakura。

めちゃくちゃいい!Sakuraは場所を選ばず、どこでも走りやすい。 更に、横の食いはYD-2RR以上! リアのキャンバー変化はノーマルなのでほぼゼロ。なのに、なぜこんなにSakuraはどこでも速くてコントローラブルなの?! まだまだ分からないことだらけ。

最後、YD-2E。

やはりオーバーステアぎみ。 ふらつく!

ジャイロゲインを86から100へ。(他の2台は86)

これにより、Sakuraに匹敵するコーナー安定感が得られた! 今日はゲイン変更による改善可否を確認したかった!

コーナーの安定感があり、かつRR独特なケツの鈍さもない。 ますますYD-2Eが楽しくなった!

モーターやメカ位置による操作性の違いは、ジャイロやアンプなどのデジタル調整で、何とでもなる気がしてきた!

そういえば実車開発も結局最後は制御適合で性能が激変するもんな。。。

。。。で結局、だんだん3台とも同じような操作性になっていくパターン(笑)