晴れ、朝イチ。長男と。

今週も仕事が超忙しすぎて、ボディー製作できず! 来週後半からいけそうかな。。。

今日は、リーダーが使っている、ハイアッパーなYD-2用のリアハブキャリアをお試ししてみることに!

アッパーアームが、どえらいバンザイになります(笑)

バンプ時のキャンバー角変化が大きくなり、タイヤの角が使えるようになるため、コーナーで流されにくくなり、かつ、前に出やすくなるみたい!

ただ、私レベルで変化を感じられるのか心配(笑)

手頃な価格なので、とりあえず1セット買って試してみて、いい感じなら、長男のマシンを含め、全台投入?!(ラジコンやってない人からしたら、こんなんで800円もするのかよ!って思うだろうな(笑) 金銭感覚がおかしくなってきてますね(笑))

YD-2のRRか、Eか、どっちにつけてみようかな?

両方変更前に走らせてみて、コーナーで流され感が強いYD-2Eの方に装着!

分かりづらい写真でしたね。。。

結果、予想以上に横に止まる!!

なだらかなコーナーでは、全くリーダーに付いていけなかったYD-2Eだったが、かろうじて付いていけるようになった!

しかし、パーツ交換により、そもそも1Gにおけるキャンバー角が若干変わったことで(見た目、ちゃんと面接地しているが)、食うようになっただけかもしれないので、タイヤがしっかり削れて面圧が馴染むまで。様子見しよう。

そんな中、バリノタイヤタイム! 所有している方みんなで、クソ速くなった刺激的な追走を堪能!

と、その時、長男のYD-2RRがスローダウン!

見ると、スパーギアだけでなく、ピニオンギアも歯がボロボロに(笑) ピニオンは金属なんだけど、削れちゃうの?!マジか!(笑)

バリノタイヤの鬼食い状態は、マシンにめちゃくちゃ負担が掛かるみたい!

まあ、原因はそれだけではなく、以前からモーターの回転がブレてきているせいもあり、ギアの劣化が早いんですよね。。。

長男用のラジコン用キャリーバッグを買ってあげたばかりで、モーターを買う余裕はないので、スパーとピニオンだけを新調し、交換。

と、その直後!

はい、長男、2回目の逆接でアンプ死亡~!(泣)

まあ、火傷などをしなかったから良かったけど!

逆接しないように、結束バンドでコードの長さを調整していたが、緩んでしまっていた。 うーん、保護者の私が悪いですね。。。(泣)

モーター以前にアンプがアカンやん。。。そんなお金ありません。ということで、

絶好調なマイカーのSakuraのアンプをあげることに。

ということで、

SakuraD5、ここで現役引退決定(笑)

まあ、リーダーに追い付きたいがために、先日YD-2をRRにコンバートして、速いけど挙動が好きではないRRが2台体制になっていたので、ここが潮時か(笑)

ということで、次回から私も長男も2台ずつの体制、YD-2オンリーでいきます!