晴れ、朝イチ。長男と。
大掃除の頑張りに免じて外出許可が出たので、ラジコンへ!(笑)
Sakuraは、ギアデフオイル漏れ対策として、ギアデフ分解が面倒なので、シャーシの穴をテープで塞ぎ、漏れても路面を汚さないようにした(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/DSC_0522-450x253.jpg)
また、リアのダンパーオイルレスを、ヨコモ#200番を入れてみたところ、低速からの加速が良くなった!
やっぱりオイルは要る、という結論。ピッチングしなくなってしまい、残念!
YD-2 2号機は、右リアダンパーのみオイル漏れのため、0.5mmスペーサーをOリング下側に入れ込んでみた。特に渋さは変わらず。
結果、ようやくオイル漏れは改善!
YD-2 1号機は、もともとオイル漏れしてないし、今日も問題なし!
これでようやく3台とも、オイル漏れから解放された!(笑)
しかし、一番調子が良かったと思ってた1号機より、Sakuraや2号機が調子良くなり、一番遅く感じてしまう。
1号機だけRCDCレギュレーション準拠の重さなので、もともと不利ではあるが、何か改良したいな。
後半、バリノタイヤで追走ごっこ!
なんだか今日はとっ散らかってしまったが、ツーリングカーのようなスリリングな車速を満喫!
バリノタイヤではないお客さんに迷惑だし、タイヤが勿体ないから15分程で終了!(笑)
長男は、空力を考え、ボディーリアに穴明け!(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/DSC_0521-600x338.jpg)
速くなったとの事だが、ほんとかな?(笑)
まだライン取り等イマイチだけど、今年でかなり上手くなったなー! ほんとリーダーのお陰です!