長男と2時間。

平日に息子とラジコンできるなんて、ほんと幸せ!

今日はトルク型ローター変更後のお試し。

まずあえてその他はセッティングを変えず試走。。。

大きな変化は感じないが、モーター音から回転数は下がってることが分かる。

うーん、体感的によく分からんのはガッカリ(泣)

思いきって20Tピニオンに交換。

いい感じ!

さらに23Tへ。

もっといい感じに!

加速が落ちると思いきや、ローター交換のお陰かそれほど落ちない。

ていうか、今までのように握ると加速が悪いがゆっくり握るとグリップして結果的に遅くならない。

ヨコモワークスのような鬼トラクションに憧れるが、力ではなくソフトに路面に合わせることで加速を稼ぐという方法もあることを学んだ!

過去、ハイギアはダメだと判断していたが、改めて試すと違った感触が得られた。

これは過去の判断ミスかもしれないし、走り方が変わったとかセッティングに合わせた走りが出来るようになったということが考えられ、ほんとセッティングは奥が深いと実感!

440ゲームの際の名残のクリップポイントも通過しやすく、他のお客さんと追走させてもらったが、今までで一番いい感じだった!

次は長男のマシンを何とかせねば。

スピンしやすい原因を研究しよう。

ちなみに第一コーナー後半のスピンしやすいところで、アクセルオンオフを繰り返すと前後トラクションが働きスピンしにくくなることをここにメモっとこう。