ボッチで2時間。
今週は3回来られたことに感謝!
モリモリの日曜。
先週同様ピットが満員でグリップのピットを借りて。
今日も加速度アップの研究。
まずは昨日のセッティングのまま走り始め。
何十週目だろうか、例の高速コーナーでタイヤをかすった、と思ったら右フロントタイヤがコロコロ。。。
タイヤが外れた!(泣)
これはAアーム折れたな、と確信(汗)
転がったタイヤを拾っていただき、ピットへ。。。
よくみると、ボールエンド3箇所がきれいに外れただけで、ソリッドスペーサーやターンバックルは無事だった!
よかった。。。
修復ついでに、タイロッドとアッパーアームを17mmから18mm へ変更。
標準は10.8mmなので7mm程延長。
ロアアームは標準より4mm伸ばしているがそのままで。
キャンバー角とトー角を減らし、フロントの転がりを良くするのが目的。
アッカーマンは最大切れ角でニュートラルくらい。
若干外切れっぽい?
結果、またまたいい感じに!
コーナーは少々シビアになったが許容範囲。
周りの人としれっと追走させてもらい、悪くない手応え!
上手い人のラインも見えてきた。
次はチョイチョイスピンする腕のなさを何とかせんと。。。