長男と2時間。
長男のER34、再びカナードがコース内で取れる(泣)
SHOEGOOでのりしろを作り、両面テープで固定したがダメ。
最終高速コーナーでぶつかると物凄いダメージのため、取れやすいのかも。
周りの人も、結構激しくぶつかってて、その後ボウリングのように玉突き事故が発生(汗)
ボディに厳しいコースだなぁ。。。
マイカーは、ぶつかったわけではないが、リア側のマグネットが自然に取れる(泣)
先日の炎天下のラジコン天国ドリフェスでグルーが溶けて取れた後、ガムテープで固定していたが、ガムテープでは弱いみたい。
黒い方の強力テープで固定し直そう。
さて、今回の改善テーマは高速域の加速度アップ!
低速域をトルクフルにしたら高速域がスカスカになってしまい、最終コーナーから第一コーナーまでドリフトし続けようとするとパワー不足でイン側に食い込んでいくのを改善したい。
アンプでブースト、ターボを最小回転から最大回転までとし、スロープは最速へ!
すると、下から上まであっという間に高回転へ!
最大回転数は40,000弱から90,000弱へ!
モーター音が今までにない高音!
熱もすごく、バッテリー消費も凄い!
超ピーキーで相当操作習熟がいるが、狙い通りのセッティング!
でもモーターあたりがイカれそうなので、次回は徐々にパワーを落として、程よいとこを見つけよう。
ブースト、ターボをアップさせるには進角の値を大きくするということを初めて知った。