晴れ、夜。
仕事忙しすぎ!心を癒すため(笑)、会社帰りに1時間だけ!
今回もYD-2Eの2台だけで走り比べ。
まず1号機。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/04/DSC_0100-600x338.jpg)
不調の根元と思われるボールデフから、ギアデフにし、#10,000番オイル使用。
なんかしっくり来ず、ベストラップタイムより1秒程遅い。
しばらく走ると、前回と同じトラブル、右リアタイヤロックが発生!
デフ交換したのに、なぜ?!
調査のため、右リアタイヤを取ると、、、
熱っ!(笑)
リアナックル(樹脂)が、高温に!
原因は、六角ハブが、ナックルに擦っていた!
そんなことある?!
若干隙間を作ってハブを固定し、解決できたようだが、何だかまだ調子が乗らない。。。
ボールデフのトラブルではなかったのね。。。
交換しちゃったやん!(笑)
悶々とした状態で、2号機にチェンジ(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/02/DSC_0037-600x338.jpg)
前回トラブって新調したスパーギアは問題ないが、、、
アンダーが酷くて走れない!
なんか、切ってるのに直進してしまうというRRとは違う感じの、フロントタイヤの角度なりに切れていくが、切れ角が足りない、みたいなアンダー。
アッカーマンは1号機とまったく同じなので、やっぱリアが問題か? 重量配分? メカ設定がおかしい?
結局、原因不明で終了!(笑)
仕事のストレスにラジコンのストレスが加わった感じ(笑)だが、人生上手くいかないから楽しいと思う、今日この頃(笑)