あまりにも不甲斐ないおととい、昨日の走りを受け、樹脂シャーシへの変更を兼ねて、問題点調査。

樹脂シャーシになり、70g軽量化!

まずアッカーマン調査。

絶好調のYDと比較するも、トーアウトの角度やジオメトリは大きな違いなし。

一番怪しいと思ってたところが消えた。。。

と、樹脂シャーシへ組み付け中、色々気づいた点が!

まずフロントダンパーが強すぎてリバウンドゼロ。

プリロードゼロなので調整不能。

ダンパーのボールエンドの長さを短くし、プリを掛けても若干沈み込むくらいに見直し。

車高が下がったので、ボディポスト高さを上げ、フェンダーとタイヤ干渉を回避。

これで多少フロントがしっかりするか?

次、スパーギアのビスが超グラグラ(笑)

ビスを締め直し、これで滑らかな加速が期待できるか?

次、左フロントアッパーアームの動きが超渋い(汗)

シムを取り払い、スムーズに。

これで操作性向上したか?

次、右リアタイヤの回転のブレが半端ない(爆)

これがものすごい震動!

問題は3点。
①ドッグボーンがブルブルしてる!
②ホイールがブルブルしてる!
③ホイールハブのビスが緩みグラグラしてる!

①は、タイヤ側アクスルの穴にスポンジを入れて位置調整により改善。

②は、不良品?D-Likeのホイールをやめ、GS2標準のホイールへ変更。

その他ホイールも調べたが、GS2標準のホイールは全てブレはほぼなし。

③は、単純にビス締め直し。

ついでにホイールナットをドリパケのフランジ付きに交換。

回転ブレがかなり収まった!

しかしなぜこんな状態に?

確かに今思えば、リアタイヤ内側が変な削れ方してたな。。。

走行中は全く気づかなかった。。。

さすがにこれだけのブレは走りに影響があったと思う。

シャーシも変わり、改めてトーゴーへリベンジに行きたい!