6日は長男と2時間。
ニューボディのミサイルS13のシェイクダウン。
やはり目立つ!
いい感じ。
ただフロントヘビーのためか、猛烈スピンしやすくなった。
あとボールデフからギアデフにし、ベベルを減速ギア11Tを入れピニオンを21Tにしたせいかも?
同時に変化点を作ったため原因が分からない。
リアに試しに重りを付けてみたが、変化なしのため、フロントヘビーのせいではないかも。
ギアデフはどれだけグリスを入れていいか分からなかったので適当だが、その辺が問題?
やむなくジャイロゲインを80から100へ。
ただ、いい意味ではスピンしやすい=回頭性は悪くないということ。
また、アンプをBベースのローパワーからAのハイパワーへ。
技術向上したせいか、スロットルを控え目にしながらのBベースに近い低速域走行が出来るようになった。
これにより相手に合わせた速度調整や遅れ挽回がしやすくなった。
長男にも色々アドバイスして多少上手くなってきたが、まだまだ厳しい。
双葉のジャイロのAVCSモードをやらせたところ、気に入ったようで暫くやらせようと思うが、変な癖がつくかな?
どうしても四駆みたいにコーナーでもスロットル全開してしまうなぁ。
7日はボッチで2時間。
日曜午後は人がモリモリで絶好の追走練習デーのため、奥さんの白い目を横目に、無理くり参加。
スピン対策として、前後ダンパーを1段階寝かせてみたが、あまり効果はなし。
ただ、コーナリング時のロールが減ったのか、コーナー立ち上がり速度は上がった気がする。
いろんな人と追走させてもらい、まだまだ未熟者だが、少しずつテクニックは向上できている気がする。
上達には追走の実践が一番。
何度か接触はあったものの、心配していたカーボンデカールは剥がれていない。
良かった。