ボッチで5時間。

が、寒くて3.5時間でEND。

今日はギヤ比変更、ボールデフ化による追走しやすさ向上の研究。

速度を押さえ、コーナーで相手との距離を調整できるクルマにしたい。

まずピニオンを18から16Tへ変更。

最高速が落ちトルクUPでいい方向性。

さらにリジッドからボールデフへ。

前後の挙動が滑らかになり、リジッドと比べ角度つきすぎてもスピンしづらくなった。

これもいい感じの方向性。

追われる側としては、初めて2周程いい感じでビタビタ!

でも正直、追う側の方が上手すぎなだけ。。。

追う側としてはまだ全く合わせられない。

まだ速度速く、グリップ強くコーナーで行き場をなくす。

追走してくれていた方が「あのクルマは四駆だからペースが全然合わないんだよな」と言ってるのが聞こえ、ショック!

このクルマ、二駆ですけど!

でもそれくらい挙動が違うのは自分も感じている。

元四駆乗り故に、四駆風セッティングになってる?

次は、単純にスペックダウンさせるべく、アンプをYATABE仕様に。

するとずいぶんまたいい感じの方向に。

スライド量を伸ばす事ができた。

しかし、周りのお客さんは既に帰ってしまい、実際のところ善し悪しは分からずじまい。

ローギヤードにするといい感じのため、帰りに14Tのピニオン購入。

次回試す。