ボッチで5時間。
が、寒くて3.5時間でEND。
今日はギヤ比変更、ボールデフ化による追走しやすさ向上の研究。
速度を押さえ、コーナーで相手との距離を調整できるクルマにしたい。
まずピニオンを18から16Tへ変更。
最高速が落ちトルクUPでいい方向性。
さらにリジッドからボールデフへ。
前後の挙動が滑らかになり、リジッドと比べ角度つきすぎてもスピンしづらくなった。
これもいい感じの方向性。
追われる側としては、初めて2周程いい感じでビタビタ!
でも正直、追う側の方が上手すぎなだけ。。。
追う側としてはまだ全く合わせられない。
まだ速度速く、グリップ強くコーナーで行き場をなくす。
追走してくれていた方が「あのクルマは四駆だからペースが全然合わないんだよな」と言ってるのが聞こえ、ショック!
このクルマ、二駆ですけど!
でもそれくらい挙動が違うのは自分も感じている。
元四駆乗り故に、四駆風セッティングになってる?
次は、単純にスペックダウンさせるべく、アンプをYATABE仕様に。
するとずいぶんまたいい感じの方向に。
スライド量を伸ばす事ができた。
しかし、周りのお客さんは既に帰ってしまい、実際のところ善し悪しは分からずじまい。
ローギヤードにするといい感じのため、帰りに14Tのピニオン購入。
次回試す。