晴れ、朝イチ。既に危険レベルの灼熱地獄!
今日は、YD-2EとYD-2SRRの、ボディーとモーターを入れ換えて、変化を勉強。
まずYD-2Eを、ボディー変更して試走。(スープラ→S15)
あまり変化は感じない。
次、モーターを変更。(龍神10.5→ReveD13.5)
これはかなり違和感あり。
初めは非力感があり、遅くなったが、慣れてくると低速からの加速が滑らかなので、加速がしやすい。
しかし、YD-2SRRと比べると、まだ車速が足りないので、フロントの重り20gを撤去。
アンダーが出るかと思ったが、全く問題なし。車速が乗るように!
次、YD-2SRRを、ボディー、モーターを一気に変更して試走。
こちらはかなりリアが食わなくなって遅くなった! 単に、ReveDモーターの時のようなスロットルワークだと、無駄カキが増えるからだと思われる。
ただ、なかなか慣れる事ができず、リアが早めに滑り始めてしまう。
個人的には、「食う→車速が乗る→キレ良く飛ばす」のリズムというか、挙動イメージの合格ラインができあがってきていて、今日はYD-2SRRが不合格でYD-2Eが合格!今までと逆になった。
これまでの結果から、シャーシの違い以上に、低速域で繊細なスロットルワークがしやすい、ReveDモーターが良かったという結論に。
てことで、ReveDモーター13.5Tおかわり!これで両方ともReveDサーボ+モーターでメカ特性統一!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/07/DSC_0171-450x253.jpg)
アンプを買ってGS2を復活させたかったが、モーターを買ってしまったので、当面お預け(笑)
しかし、これで手持ちの在庫モーターが3つに。。。(笑)