今日はお家でメンテナンス。
深角でプリっとケツが出る対策を検討。
まず、フルステア時、フロントタイヤがアームに干渉してるので修正(笑)
アッカーマンを触ると、車高変化やアーム干渉など、至るところが変わるので、大変っすね!
あと、リアのトー角を目一杯付けていたが、一段戻してみた。
リアトーが付いていると、コーナー立ち上がりが速いので魅力的だが、多少アクセルワークの腕が上がったと信じて、コーナー中のマイルドさを優先へ。
あと、昨日気づいたのだが、ベルクランクのマウントが、ビスの締めすぎか、クラッシュしすぎか、ガタが出始めている!(まあ、私の腕ではこのままでも違いはないと思うが。。。)
パーツ購入のためナゴタムへ。
最近ご一緒する常連さんに遭遇、3人で物色(笑)
なんと、YD-2を使い始めて、初の樹脂以外のパーツを購入しちゃいました!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/07/DSC_0198-450x253.jpg)
破損したベルクランクのマウントのみ(笑)
装着してもほぼ見えない、さりげない高級感(笑)
ベルクランク一式とか、ラウンドリィもそそられるが、課金は別の当てがあるので、我慢!
早速装着したが、やっぱカチッとしてていいですね!
あと、車重を計測。
100均の計りなので、測る度に値が変わるけど(笑)、ざっくり分かればOK、気にしない気にしない。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/07/DSC_0205-450x253.jpg)
あれっ?
バッテリー、ボディー付きでリア合計950gないよ。。。?
向きを変えたり、何度か測ったけど、900gくらい。ほんとにないみたい。
RCDCの新レギュレーション不適合やん(泣)
予選出るかどうか知らんけど、何かインチキしてる感じがして、なんかイヤだなぁ。
リアディフューザーを付けても足りない。
そもそも、ボディー側にリアディフューザー付いてるから、シャーシにも付けたらキモい(笑)
てことはノーマルのYD-2ではレギュレーション違反ってことかしら?!
うーん、なんか違和感あり。なんか私の勘違いですかねー?