今日はお家でメンテナンス。

深角でプリっとケツが出る対策を検討。

まず、フルステア時、フロントタイヤがアームに干渉してるので修正(笑)

アッカーマンを触ると、車高変化やアーム干渉など、至るところが変わるので、大変っすね!

あと、リアのトー角を目一杯付けていたが、一段戻してみた。

リアトーが付いていると、コーナー立ち上がりが速いので魅力的だが、多少アクセルワークの腕が上がったと信じて、コーナー中のマイルドさを優先へ。

あと、昨日気づいたのだが、ベルクランクのマウントが、ビスの締めすぎか、クラッシュしすぎか、ガタが出始めている!(まあ、私の腕ではこのままでも違いはないと思うが。。。)

パーツ購入のためナゴタムへ。

最近ご一緒する常連さんに遭遇、3人で物色(笑)

なんと、YD-2を使い始めて、初の樹脂以外のパーツを購入しちゃいました!

破損したベルクランクのマウントのみ(笑)

装着してもほぼ見えない、さりげない高級感(笑)

ベルクランク一式とか、ラウンドリィもそそられるが、課金は別の当てがあるので、我慢!

早速装着したが、やっぱカチッとしてていいですね!

あと、車重を計測。

100均の計りなので、測る度に値が変わるけど(笑)、ざっくり分かればOK、気にしない気にしない。

あれっ?

バッテリー、ボディー付きでリア合計950gないよ。。。?

向きを変えたり、何度か測ったけど、900gくらい。ほんとにないみたい。

RCDCの新レギュレーション不適合やん(泣)

予選出るかどうか知らんけど、何かインチキしてる感じがして、なんかイヤだなぁ。

リアディフューザーを付けても足りない。

そもそも、ボディー側にリアディフューザー付いてるから、シャーシにも付けたらキモい(笑)

てことはノーマルのYD-2ではレギュレーション違反ってことかしら?!

うーん、なんか違和感あり。なんか私の勘違いですかねー?