雨、昼。長男と。
二週間ぶりのラジコン!長男は三週間ぶりかな?
SHIBATAの221さん効果?によりモリモリ!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/02/DSC_0051-450x253.jpg)
GS2のサーボ交換(壊れたからしぶしぶ)と、YDのダンパーをちょっと柔らか目にした結果はいかに。
YD-2編
雨(湿度)のせいか、フロントダンパーのせいか、腕がなまったか、ボディを練習用のローレルにしたからか、タイムは悪く、28.3秒。
しかも、やたらアンダー!(泣)
超速YDの師匠(おニューボディのカラーデザインセンス最高!)にお相手していただくも、ワンテンポ遅れて付いていくのがやっと。
先行だとガッツリ食われっぱなし!
まあ、いつも通りですな(笑)
せめてフロントダンパーを以前の状態に戻したいが、意外に面倒なので、今日は諦め!(泣)
GS2編
おニューなサーボ(S9570SV)は上々!
今や、何の特筆すべき点のないベーシックサーボだが、新品はいい!
前のサーボはかなり痛んでたんだな。。。
ダイレクトサーボホーンのままだから、また壊れないか心配だが、発熱はしてなさそうなので、このままで!
28.3秒と、今日は一号機のYDと互角!
てことは、YDが不調って事だな。。。
次、ピニオンを23Tから22Tへ。
はい、違いが分かりません(笑)
お遊びでピニオンのいもネジを長めに変更。
サウンドがカッコいい!
以前長男が言ってた通り、トラクションが上がった気がするけど、都市伝説?(笑)
しかし10週程すると突然マシン停止!
見ると、いもネジによる回転振動により、モーターのコードが抜けとる!
以前も同じような事があったな。。。やっぱシャーシへの振動負荷が気になるので、やめとこう(泣)
GRK師匠のGRK4を試乗させていただくと、、、さらにフロントの完成度が半端ないレベルに!
深角でも滑らかで失速しないアッカーマン!勉強になりました!
長男編
三週間ぶりで、ご機嫌良く走れてないみたい。
マシンはそれほど悪くないが、ステアリングがややシビアかな。何か家で弄ったな?!
とりあえず今日は親子ともにリハビリで終わった感じ(笑)
惰性で走りに来るだけでは進化はない。
しかし、多忙で次回までに弄る気力と時間はあるのか?!
おまけ
我が家ではまたミニ四駆がブームに!
長男、次男、三男で楽しくバトル中!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/02/DSC_0052-450x253.jpg)