雨、昼。長男と。

二週間ぶりのラジコン!長男は三週間ぶりかな?

SHIBATAの221さん効果?によりモリモリ!

モリモリ感が伝わらない一枚(笑)

GS2のサーボ交換(壊れたからしぶしぶ)と、YDのダンパーをちょっと柔らか目にした結果はいかに。

YD-2編

雨(湿度)のせいか、フロントダンパーのせいか、腕がなまったか、ボディを練習用のローレルにしたからか、タイムは悪く、28.3秒。

しかも、やたらアンダー!(泣)

超速YDの師匠(おニューボディのカラーデザインセンス最高!)にお相手していただくも、ワンテンポ遅れて付いていくのがやっと。

先行だとガッツリ食われっぱなし!

まあ、いつも通りですな(笑)

せめてフロントダンパーを以前の状態に戻したいが、意外に面倒なので、今日は諦め!(泣)

GS2編

おニューなサーボ(S9570SV)は上々!

今や、何の特筆すべき点のないベーシックサーボだが、新品はいい!

前のサーボはかなり痛んでたんだな。。。

ダイレクトサーボホーンのままだから、また壊れないか心配だが、発熱はしてなさそうなので、このままで!

28.3秒と、今日は一号機のYDと互角!

てことは、YDが不調って事だな。。。

次、ピニオンを23Tから22Tへ。

はい、違いが分かりません(笑)

お遊びでピニオンのいもネジを長めに変更。

サウンドがカッコいい!

以前長男が言ってた通り、トラクションが上がった気がするけど、都市伝説?(笑)

しかし10週程すると突然マシン停止!

見ると、いもネジによる回転振動により、モーターのコードが抜けとる!

以前も同じような事があったな。。。やっぱシャーシへの振動負荷が気になるので、やめとこう(泣)

GRK師匠のGRK4を試乗させていただくと、、、さらにフロントの完成度が半端ないレベルに!

深角でも滑らかで失速しないアッカーマン!勉強になりました!

長男編

三週間ぶりで、ご機嫌良く走れてないみたい。

マシンはそれほど悪くないが、ステアリングがややシビアかな。何か家で弄ったな?!

とりあえず今日は親子ともにリハビリで終わった感じ(笑)

惰性で走りに来るだけでは進化はない。

しかし、多忙で次回までに弄る気力と時間はあるのか?!

おまけ

我が家ではまたミニ四駆がブームに!

長男、次男、三男で楽しくバトル中!

パンツ姿でバトル中(笑)