曇り、朝イチちょっと出遅れ。長男と。
今日は、RDXは早くもご隠居とし😅、フロントに疾風迅雷のフロントパーツ「迅雷」を組み込んだYD-2Rをシェイクダウン!😆
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![](https://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2024/03/20240309_115740-600x450.jpg)
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アッカーマンの設定は、ワーゲンバスと同じです。
疾風迅雷は、今月から国内販売元が変わってSHARKっていうもともとの名前になったっぽいですね。。。😅 フロントの迅雷は「DDSSフロントバルクヘッド」というようです。
とりあえず引き続きアフターパーツが買えるようで、ほんとよかった😊
走りはどうだったかというと、、、
予想以上にいい感じでした!😆
リアモーターシャーシの特徴は、直線番長でめちゃくちゃ加速がいいけど、ケツが急にプリっと出て失速しやすく、深角が苦手。
でも、DDSSフロントバルクヘッドの効果により、フロントが強烈トラクションのリアに負けないため、リアがプリっと出づらく、私好みのマイルドでイージーなマシンになりました!😆
かつて、ハイラックスボディーでYD-2Rを使っていて一番セッティングが決まっていたとき(バラしたら二度と同じ動きにならず、、、幻のセッティングでした😭)の感覚です!
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もちろんリアモーターのデメリットを100%消せているわけではないですが、逆にいえばリアモーター特有の加速力があり、刺激的なマシンになってます😊
アンプの設定やダンパーの設定をいじり、今日はYD-2Rだけで2時間終了!😊
走り慣れてくると、コンペ用としてはモーター位置は今の主流であるリアタイヤ線上がベストなんだろうな~と思えてきます😅
ただ、リアモーターの刺激的な動きは好きなので、もうしばらく使っていきます😆