晴れ、朝イチちょっと出遅れ。長男と。
今日もRDXを私好みにするのを目的に、2時間エントリー😆
最近は雨の日にセッティングしてきたので、晴れの今日は走らないであろう事は何となく想像できる。。。😅
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/20220908_235324-600x450.jpg)
まず、フロントのブレーキディスクをやめ、手持ちのハブ一体型アクスルに交換。
やはり車速は大きくアップ!深角の時の巻く現象も改善されました!やはりフロントが転がるというのは大事すぎる!😆
ブレーキディスクはカッコいいけど、そろそろ諦めます😭
でも肝心の、ステアリングがシビアで安定感がなくフラフラしちゃうし、リアトラクションが弱いところは変わらず😭
リアはタミヤの超ハードバネを使い、ダンパーオイルは650番。
そこから色々いじって、結局たどり着いたのはRDXノーマルバネ+ノーマル取り付け位置で、ダンパーオイル650番😅
結局ノーマルに近いセットの方が良いという、よく聞くパターン。。。😅
しかし、長男の乗りやすく速いRDXとは全然程遠い!😭
アッカーマンは同じなので、そんなに課金パーツが効いてるのかな?!😅
でも課金する余裕無し!😭
ということで、メカを疑い、次回家にあるアンプと交換してみよう😅
バスの方は相変わらず調子良く、RDXの鬱憤晴らしで少々走らせました😆
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2024/02/20240203_204017-600x450.jpg)
お遊びで作ったボディーだけど、見た目も走りもいい感じです!😆