晴れ、朝イチ。長男と。
朝イチと言っても24時間営業のヒコテックは朝8時でほぼ満車状態でした!😆
今日はPANDEM Zボディーの納品と、マイカーのPANDEM Zボディーのシェイクダウン目的で!😆
師匠もその場でシャーシフィッティングいただき、早速シェイクダウン!😆
そして写真撮影😊 計4台のZ!😆
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![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2023/09/20230903_090154-600x450.jpg)
まずはニューボディーを装置したGS2から。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2023/09/IMG_3603-768x512-1-600x400.jpg)
何となく予想していたけど、今までのボディー(GR86)は裏面全体にアルミメッシュテープで補強していたりリアウイングを付けていて重かったけど今回のボディーは何もしてないから軽く、トラクションが落ちたみたい。特に横が止まらない😅
軽ければいいというわけでもないようです😅
また、シャーシを重くするよりボディーを重くした方が、効果的な荷重移動ができ、ハンチングも抑えられるなど、個人的にはメリットが多いように思います😊
一旦この場はシャーシに重りを乗せてみたらいい感じの方向になったけど、GR86ボディーには敵わない😅
特にリアウイングがダックテールになったことで、リア側が軽くなったかも。
ボディー補強を兼ねて、アルミメッシュテープを貼ろうかな😊
次、ボディーが変わった疾風迅雷。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2023/09/20230604_142552-600x450.jpg)
このボディー、裏面をアルミメッシュテープで補強しているから全く塗装剥げがなく、割れなどのトラブル無し😊
ボディーに合わせ、ホイールベースは260から256mmに。疾風迅雷シャーシなら秒で調整可能です😊
走りは上々!😆
やはり、リアのオーバーハングが短くなったことでとても扱いやすくなりました!😆
コーナーを広々と使えますね😊 絶対コンペはリアオーバーハングが短いボディーがおすすめです😆
今週は土曜も仕事で週休1日だったので、3時間でヘロヘロ😨
しかしいい気分転換になりました!😆
ご一緒したみなさん、ありがとうございました~!😆