雨、朝イチ。長男と。
マイカーのYD-2RRRは、長男にモーターを貸して戻ってきたけど、取り付ける気力がなくお蔵入り😅
これを機に、久々のSAKURA D5を復活させようかと思ったけど、メカの載せ変えやセッティングが面倒で今日はあきらめ😅
明日のヒコテックでシェイクダウンさせます、たぶん😅
ということで、今日は疾風迅雷とGS2の2台体制で遊びました。
疾風迅雷はやはりこれ以上望むことが思い付かず、そのままで遊びました😅
ホイールベースが273mmと長いのが良いのかな?
260mmにして走らせてみたいけど、面倒だなあ😅
GS2も疾風迅雷に良く似た挙動で乗りやすいけど、パンプステアをなくすためにアッカーマンいじり😅
ピロボールの長さを色々変えてみた結果、かなりパンプステアはなくなりました。
ただ、もともとフロントサスはあまり可動域がなく、それほどバンプステアは気になってなかったため、多少コーナーが滑らかに曲がれるようになったくらいかな。。。気のせいかも😅
可動域を増やすにはどうすればいいのかな?
ロアアームが当たるシャーシ部分を削るしかないのかな?😅
長男はモーター新調した1号機のYD-2RRR、ギアボックス内を新調した2号機のYD-2EXはいい感じみたい😄
自撮りした動画をもらいました😆
一方、3号機はしっくり来ないらしい😅
ヒコテックでは良かったみたいだけど、ナゴタムではパワー不足らしい。 また調整してみよう。