雨、朝イチ。長男と。

マイカーのYD-2RRRは、長男にモーターを貸して戻ってきたけど、取り付ける気力がなくお蔵入り😅

これを機に、久々のSAKURA D5を復活させようかと思ったけど、メカの載せ変えやセッティングが面倒で今日はあきらめ😅

明日のヒコテックでシェイクダウンさせます、たぶん😅

ということで、今日は疾風迅雷とGS2の2台体制で遊びました。

疾風迅雷はやはりこれ以上望むことが思い付かず、そのままで遊びました😅

ホイールベースが273mmと長いのが良いのかな?

260mmにして走らせてみたいけど、面倒だなあ😅

GS2も疾風迅雷に良く似た挙動で乗りやすいけど、パンプステアをなくすためにアッカーマンいじり😅

ピロボールの長さを色々変えてみた結果、かなりパンプステアはなくなりました。

ただ、もともとフロントサスはあまり可動域がなく、それほどバンプステアは気になってなかったため、多少コーナーが滑らかに曲がれるようになったくらいかな。。。気のせいかも😅

可動域を増やすにはどうすればいいのかな?

ロアアームが当たるシャーシ部分を削るしかないのかな?😅

長男はモーター新調した1号機のYD-2RRR、ギアボックス内を新調した2号機のYD-2EXはいい感じみたい😄

自撮りした動画をもらいました😆

一方、3号機はしっくり来ないらしい😅

ヒコテックでは良かったみたいだけど、ナゴタムではパワー不足らしい。 また調整してみよう。