晴れ、朝イチ。長男と。

RCDC、感動しました!😆 みなさんハイレベルすぎてどっちが勝ったのか見ていても分からない😅 私がジャッジなら大半はワンモアタイムです😆

ホントに素晴らしかった!😆😆😆

今日のサーキットに間に合わせるため、吐きそうになりながら長男の3号機を作って来ました!

ボディーはTMAR斉藤太吾選手のスープラ(右側)!😆

リアウイングは手持ちに合うものがなく、一旦無しの状態で😅

シャーシはあり物のパーツで組んだ、YD-2S!

長男はこれでYD-2RR、YD-2E、YD-2Sの3台持ちになりました😅

あり物で組めると思ってたけど、受信機だけが無い事に気づく😱 マイカーのYD-2RR 2号機からジャイアンされました😅

マイカーのYD-2Sとほぼ同じ仕様のため、シェイクダウンとしてはいい感じ! あとは本人がお気に召すよう勝手にいじるでしょう😄

私は、今日はGS2一本で!

現在のリアダンパーは、ヨコモオイル350番。

手持ちに150番、オイルレスのダンパー(ヨコモ樹脂)を持ってお試し!😆

150番はピョコピョコピッチングしないけど、立ち上がりがちょっと速くなった気がする!

オイルレスは、めちゃくちゃピョコピョコするけど、アクセルオンでリアが沈み、そこからお釣りで2回ほどポヨンポヨンと上下してしまい、減衰が足りない😅 遅くなりましたね😅

ならばと、手持ちに50番がないので水道水を入れようとしたら、いつものメンバーさんに止められました😅 どうやらシャフトなどが錆びるらしい😅

私の暴挙を見兼ね😅、鉱物の10番を恵んでいただきました😊

鉱物10番はヨコモオイルでいうと50か、もっとシャビシャビ(東海地方の方言?)な感じ。

結果、まだ物足りなさはあるものの、ピョコピョコしてお釣りが来ないようになりました😆

走りの方は、僅かながら低速での加速性がよくなりました。 ただ、どちらかと言うと、もうひとつの変化に驚かされました。

立ち上がりでピョコピョコさせると、加速性が良くなるほか、コーナリング中にピョコピョコさせると横が止まり、前に出るではありませんか!😆

タイミング次第のようで、まだはっきり掴めてないですが、上手く決めると横が止まります!(タイミングが悪いと逆効果になることも。。。)

追走のとき、流されると置いていかれるしかなかったけど、上手く使いこなせば巻き返せるかも!😆

反トルクがなくても、ピョコピョコによるトラクションで、がぜんGRKが楽しくなってきた!😆