晴れ、朝イチちょっと出遅れ。
今日も惰性でエンジョイラジコン!😅
今日も、図らずも、ついつい、しかたなく、YD-2RR 2号機のじゃじゃ馬対策に時間を費やす😅
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/20220908_235352-450x338.jpg)
やっぱ、RRとかそういうメカレイアウトの問題ではない気がして、フロントのガタが大きいことに着眼。
1号機と同じセッティングだと思っていたけど、タイロッドのナックル側のピロボールが2mmほど背が高い事を発見。
いや、そんな程度でガタが出るはずが。。。と思ったけど、実際短いものに変えたらガタが1号機と同じくらいに減った!😅
これは目から鱗! 新たな気付きを得られました😄
アッカーマンを気にしても、ガタはノールックでした! ガタってこんなに影響あるんですね😅
ザ・RRな2号機のため、どうしても深角が苦手だけど、何十周と連続で大きなミスなく走れる安定感が出てきた!😆
あとは、コーナーで常に操作してないとダメなのでめちゃくちゃ疲れるのを何とかしたいけど、また今度!😊
GS2は、2号機とは真逆のまったり安定型。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/02/IMG_2197-768x512-450x300.jpg)
低速時の加速の悪ささえなんとかなれば追走が楽しくなるんだけど、万策尽きてどうしたらいいか分からん😭
と、そんなとき久々に221さんにお会いしました!
早速、神のお告げ(アドバイス)を伺いました😄
なるほどと思うことをいくつか聞けたけど、今日はタイムアウト😅 次回試したいと思います!😄
明日は、久々のヒコテックへ!
もしかしたら制作中のGR86ボディーのシェイクダウンができるかも?!😆😆😆