晴れ、朝イチ。長男と。
今日(日付変わって一昨日か😅)も暑い😅
今日も無策でエンジョイラジコンです😆
依然、YD-2RR 2号機が一番扱いづらく、今日もダンパーのプリロードや取り付け角度で何とかしようとしましたが、一進一退😭
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以前のRRだった頃の1号機はこんなに操作性は悪くなかったけど、何が違うのかさっぱり分からん😱
一番不調なシャーシに一番お気に入りのボディーを付けているから、何とかモチベーション保っているけど、そうでなければ諦めてるな😅
そう考えると、やはりボディーが及ぼすラジコンへのモチベーションは大きいですね!😆
他のYD-2Sの1号機、GS2ももっと遊びたいけど、毎度2号機で1時間以上格闘しちゃうので、残りの時間を折半して遊んでますが、私の実力からしたら、概ね完成形です😅
1号機はある程度パキッと振れて、でもオートマチックにコーナリングできます。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/05/20220525_213205-450x338.jpg)
今ナゴタムでコンペに出るなら、1号機かなと。 出ないけど😅
ただ、逆にデメリットをいえば、2号機ほど切れや速さはなく、GS2ほど安定感がないという、中途半端感があります。
GS2は低速時の加速性が悪いのが唯一にして最大の欠点ですが、中間からはRRにもひけをとらず、深角時の失速も少なく、他のマシンより圧倒的に安定感バツグン!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/cropped-IMG_2255-1-768x512-450x253.jpg)
ドリフト中、逆ハン切らずにオートマチックに曲がって行き、滑らかに立ち上がります。結果的に疲れにくいので長時間追走ごっこできて一番楽しいです😆
樹脂のGS2ベースですが、スライドラックを付けていて、これが全くガタがなく、それ故なのか、全くハンチングなく、ジャイロゲインは60に下げても走れる安定感です(今は75です)。
なかなか思うようにいかないから楽しいし長続きするかもですねー!😆