両日とも晴れ、朝イチ。

Day1

今週末は、ナゴタムのサーキット料金が特別に安いため、両日行ってきました!

前回、RRの限界を感じたため、思いきって1号機をYD-2Eにコンバート!

家でシャーシをいじるほどのモチベーションがなく、現地で久々の半ばらし😅

YD-2Eにしつつ、バッテリーはリア寄せしておみこし!

今までとは逆に、リアオーバーハングには何も置かず、アンプはモーターの前に配置。

Eはスパーギアが上に来る構造のため、バッテリーと当たらないように今まで以上におみこしの高さをアップ!

いざ走ってみると、、、

なんとも普通😅

加速も速くもない、コーナーも速くない、バキッとも振れない。特に悪くもない。つまらん。

ダンパーやら、バッテリー位置やら色々いじったけど、あまり変わらない。

そんなことより、ギア鳴りがすごいと思ったら、ギアボックス内のベアリングを1つ入れ忘れていることに気づいた😱😱😱

改めてギアボックスまで分解する気力はなく、本日は諦め😅

Day2

今日は、ニューボディーのシェイクダウン!

まだ完成のブログは書けてないけど、今話題の、現時点世界最強のスープラ、TMAR松山北斗選手号!

2号機のYD-2RRへ装着!

まずは、YD-2Eの1号機のKANTA号から。

ギアボックスをばらし、足りてないベアリングを入れ、走行開始!

。。。やっぱりパッションがなく、つまらん😭

あれこれいじってもがいたけど、どうにもならん。

悪くないけど、以前のRRを越えたと思える部分は何もない。。。

ああ、もしかすると1号機はこのままお蔵入りか?

次、2号機。

楽しい😆😆😆

走らせた瞬間からそう思いました!

RR+リアおみこしバッテリーから来る、圧倒的な加速感!

ボディーがほどよく重くなり、安定感と直線番長感が増した😆

コーナーでのパキッと感!

そして、コーナーの苦手感! 常に気を張ってないとミスするドキドキ感😅

いいところだけでなく、悪いところも全部好き!

ボディーが変わり、モチベーションが上がったせいも相まって、最高に楽しく感じました。

さあ、1号機をどうするか。。。

スタンバイ中のGS2とチェンジしよかな?!😆