両日とも晴れ、朝イチ。
Day1
今週末は、ナゴタムのサーキット料金が特別に安いため、両日行ってきました!
前回、RRの限界を感じたため、思いきって1号機をYD-2Eにコンバート!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/08/20220827_112328-600x450.jpg)
家でシャーシをいじるほどのモチベーションがなく、現地で久々の半ばらし😅
YD-2Eにしつつ、バッテリーはリア寄せしておみこし!
今までとは逆に、リアオーバーハングには何も置かず、アンプはモーターの前に配置。
Eはスパーギアが上に来る構造のため、バッテリーと当たらないように今まで以上におみこしの高さをアップ!
いざ走ってみると、、、
なんとも普通😅
加速も速くもない、コーナーも速くない、バキッとも振れない。特に悪くもない。つまらん。
ダンパーやら、バッテリー位置やら色々いじったけど、あまり変わらない。
そんなことより、ギア鳴りがすごいと思ったら、ギアボックス内のベアリングを1つ入れ忘れていることに気づいた😱😱😱
改めてギアボックスまで分解する気力はなく、本日は諦め😅
Day2
今日は、ニューボディーのシェイクダウン!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/08/20220828_101310-450x338.jpg)
まだ完成のブログは書けてないけど、今話題の、現時点世界最強のスープラ、TMAR松山北斗選手号!
2号機のYD-2RRへ装着!
まずは、YD-2Eの1号機のKANTA号から。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/05/20220525_213205-450x338.jpg)
ギアボックスをばらし、足りてないベアリングを入れ、走行開始!
。。。やっぱりパッションがなく、つまらん😭
あれこれいじってもがいたけど、どうにもならん。
悪くないけど、以前のRRを越えたと思える部分は何もない。。。
ああ、もしかすると1号機はこのままお蔵入りか?
次、2号機。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/08/20220828_084602-450x338.jpg)
楽しい😆😆😆
走らせた瞬間からそう思いました!
RR+リアおみこしバッテリーから来る、圧倒的な加速感!
ボディーがほどよく重くなり、安定感と直線番長感が増した😆
コーナーでのパキッと感!
そして、コーナーの苦手感! 常に気を張ってないとミスするドキドキ感😅
いいところだけでなく、悪いところも全部好き!
ボディーが変わり、モチベーションが上がったせいも相まって、最高に楽しく感じました。
さあ、1号機をどうするか。。。
スタンバイ中のGS2とチェンジしよかな?!😆