曇りのち雨。朝イチちょっと出遅れ。長男と。

今日もいつものメンバーさんたちと、思いっきりエンジョイラジコン!😆

まずは、GYD550が最高に楽しい、YD-2RR 1号機。

ある程度車速もありながら、角度もなかなか!

もはや、車速だけでは物足りなくなってしまった😅

ただ、もう少し角度を付けたときの失速を抑えたい。

ガッツリとアッカーマンを触る時間も技量もないので、バンプ時のトー変化を減らすべく、フロントのダンパーシャフトの長さを2mm程アップし(ボールエンドキャップを緩めただけ😅)、逆バンザイの漁船状態にして、ダンパーをあまり動かなくしてみた😅

すると、こんなめちゃくちゃなやり方だけど、ややアンダーになったけど失速度は減り、なんだか悪くない!😆

あとは、高速からパキッと振った際に、稀にリアがスッポ抜けて極端なケツ侵入になったたり、低速時に突然ありえない食い方をして鬼加速して先行車のカマを掘るという謎の動きが気になる😰

550ジャイロにする前にはなかった事象なので、ちょっと心配だけど、ゆっくり原因追求していきます。

あと、先行車がA90スープラや86だと、リアオーバーハングが短いので、真後ろから同じように振ると、どうしてもマイカーのチェイサーはケツが壁ドンする😱

やっぱ、スープラや86はギリギリ攻めれてうらやましいです😆

次、YD-2RR 2号機。

こちらは、GYD450。

以前のコンセプト通り速いマシンだし、何故か意外に角度も耐えられる2号機なんだけど、パキッとは振れないし、深角だと失速する。

以前はこれで大満足だったけど、今や刺激がなく退屈😅

550ジャイロに完全に魅了されてしまった😆

じゃあおかわり、とはいかず、受信機買い換えが伴うため、それはできない😭

ということで、RRをやめ、EかSに戻して楽しもうかと😚

ただ、今はとことんボディー製作にハマっているため、いつになることやら😅

一方、長男の方は、なんだかYD-2RRの方の調子が悪いらしい。

乗らせてもらったけど、悪くはなく、マイカーより速い😅

ただ、かなりアンダーなので、フロントバンパーを装置し、フロント重量を上げて前後バランスを変えてみたところ、多少良くなったみたい。

長男のRRも、GYD450。

それでも結構パキッと振れるので、シャーシのセッティング次第なのかなー😅

もっとシャーシもいじりたいし、ボディーも作りたいし、もっと走り込みしたいけど、やることはやった上で、遊びはほどほどにしないといかんですね😅