晴れ、朝イチちょい出遅れ。長男と。

到着早々、リポバッテリーを自宅に忘れたことに気付き、取りに帰るハプニング😱😱😱

ラジバッグ内ではなく、涼しい場所にバッテリーを置くようにしたため、いつか忘れると思っていたけど、早くもやってしまった😭

今日もYD-2RR 1号機にて、550ジャイロのおてての訓練!

今日は何故かおてての感覚が冴えていたため、ゲインを85から80へ下げ、テールスライドスピードを155から165まで上げてみて、パキッと振る練習!

先行ではそこまでしなくてもよく、むしろアンダー傾向の方が滑らかに走れていいんだけど、後追いの場合は先行車の動きを見てから素早く合わせる必要があるため、オーバーステア傾向の方が合わせやすいですね。

なかなか好感触ではありましたが、たまにスッポ抜けてハーフスピンしかける事がありました。

右カーブ手前で左に振って右にロールし、ナイスタイミングで右に振って左にロールさせると、右片輪が浮くような状態になりキレキレな振り返しになりますが、そこでフルスロットルを長く入れすぎるとスッポ抜けるようです。

毎回ナイスタイミングで振れればフルスロットルの時間を短くすればいいだけですが、未熟のため不安定😭

車速については、いかにコーナー立ち上がりでオーバーステアを殺してグリップ走行するかがキモ!

今までのアンダーなマシンでは大味なスロットル操作でも良かったけど、オーバーなマシンになってからはかなり繊細なスロットル操作が求められます。

結局、今日はYD-2RR 1号機のみでタイムオーバー!😅

長男は1号機用に高級なホイールを装着!

かたたたちつつてとっっっ44

めちゃくちゃカッコいい!

さらに、フロントダンパースプリングを衝動買い😅

YATABE ARENA?とか書いてあるバネで、ようはヨコモちゃうんかな?😅

今までのヨコモのバネよりちょっと硬めな印象。

結果はあまりお気に召さなかったみたい😵

結局、2号機に乗り換え、楽しんでました😅

師匠のマシン(2号機)の方が扱いが上手くなってきているという事は、師匠の神の手に近づいているという事かな😅

まだまだ粗いけどね!😅

熱中症になりそうなくらい暑かったけど、今日も楽しかったー!😆