曇り、久しぶりの朝イチ。長男と。
曇りとはいえ、暑い!
コースに陽炎が見える(ウソ)
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まずはGYD550ジャイロの1号機から。
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深角でも失速しづらくなり、今の設定のままで何の不満もないですが、せっかく買った高級ジャイロ、色々いじって楽しんで(苦しんで?笑)元を取ろうと思います!
もっとパキッと素早く振れるよう、テールスライドスピードを上げてみたり、ゲインを下げてみたところ、今までより切れのある振りができるようになりました!
ただ、当然?、操作の難易度は上がり、ステアリングが敏感になったり、たまにリアがすっぽ抜けたりするけど、これはおてての慣れで何とかするしかないかな。。。
次、2号機。
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めちゃくちゃいい!
こちらはGYD450ジャイロだけど、深角でも耐えられるし、何といっても横に食うため、立ち上がりが早く、後追いがしやすい!
恐らく、ボディーが変わった事より、短足に変えた事による変化ではないかと思われます!
バンプ時のリアのキャンバー変化が大きくなり、特に高μ路面のナゴタムでは効果大なのかもしれません。
リアトー角は1号機より少ないけど、それ以上に短足効果が高いという事?
1号機にも短足を入れてみたいけど、サスマウントが高いんですよねー。。。 樹脂の短足用サスマウントを出してほしいです(笑)
長男は、1号機に四苦八苦。
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ノーズダイブに憧れて(笑)、ダンパーオイルを50番に変えたけど、難易度が上がってしまったらしい。
また戻すらしい(私にやってくれと 汗)
諦め、師匠から一子相伝で受け継いだ(ウソ)、2号機の出番。
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めちゃくちゃ調子良さげ!
何年も掛けて作ってきた1号機より、全然いいらしい(笑)
ようやく、いいマシンをいいと思えるようになったため、おててのレベルが上がったかな?(笑)
このマシンは当面セッティングを一切変えず、ボディーすら変えず、リスペクトしている元師匠のマシンを大切にするらしいです!
明日は、もし晴れたら用事のついでに、長男と三重県にある「Z-one」サーキットに行ってみようと思います!
現時点では雨予報なので、延期かもしれませんが(泣)、広く新しいサーキットという事で、楽しみです!