晴れ、夕方。長男と。
今日は色々忙しく、出遅れ(泣)
今日はGS2をクイックなハンドリングにするべく、色々お試し目的で。
といいつつ、まずは調子の良いYYD-2RR 1号機でおてて慣らしから。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/05/20220525_212916-450x338.jpg)
前回、アッカーマンをパラレルに近づけたことで、やはりタイトコーナー立ち上がりが速くなっている!
ボディーが重くなったことで加速性のデメリットは多少ありそうだけど、ハンドリングの感覚が凄く良いので、暫くまたこのまま遊ぼうかな!
次、GS2。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/cropped-IMG_2255-1-768x512-450x253.jpg)
安定性は抜群! でもやっぱステアリングがマイルドすぎて面白味がないかな。
まず、リアのダンパーオイルを抜き、オイルレスに(笑)
前回フロントのオイルを抜いたので、今回はリアも。
これでバンピーなヒコテックは走れなくなったな(笑)
前後オイルレスだと、スロットルオフにするとノーズダイブが発生するため、そのタイミングでステアリングを切るとフロントタイヤに荷重が乗ってるのでパキッと振れるようにならんかなと(笑)
結果、ならん(笑)
あー、オイル抜き損じゃん(笑)
でも、ピョコピョコとピッチングするマシンは久しぶりで、これはこれで楽しいのでまあいいや(笑)
次、ややフロント下がりをやめ、リアの車高を下げてややリア下がりにしてみた。
すると、ケツがスライドしやすくなり、多少ステアリングがクイックに!(まだ理想には遠いけど)
更に、アッカーマンをちょっといじってみたけど、あまり良い方向にはならず、戻しました(笑)
長男は。メガネを忘れてまともに走れず(笑)
せっかく来たのに残念。
あっという間の2時間。。。というか、1時間くらいしかやってない気がする(笑)
受付で終了時間を間違えられたかもしれないけど、長男はメガネがないし、今日は疲れたのでもういいや(笑)