晴れ、朝イチちょっと出遅れ。
今日はニューボディー、KANTA選手チェイサーのシェイクダウン!
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一番調子が良く、丸1年セッティング変更しなかったYD-2RR 1号機のボディーを変えたため、重量バランスが崩れたことで調子崩さないか心配!
結果、ややフロントヘビーになってフロントが加速を邪魔する感じはあるけど、そこまで違和感なし!
リアオーバーハングも今まで通り長いが、慣れたもの!(笑)
しかし、せっかくなので、1年ぶりにアッカーマンをいじってしまおう!
最近、YD-2RR 2号機で試してすごく良かったセッティングをパクり、アッパーアームを前寄せ & タイロッドシャーシ側を前寄せに。
これにより、直進時はパラレル、ステア切ってもほぼパラレル(弱内切れ)。 オーソドックスな感じかと。
。。。めちゃいい!(汗)
今までは、かなり外側が切れてなかったため、グリップ中や浅角はクソ速かったが、角度が付くと失速ぎみで、タイトコーナー出口立ち上がりの加速も悪かった。 悪かったといっても、1年継続したセッティングなので、そこまで悪くないんだけど、良くなった!
今のナゴタムはタイトコーナーが多めなので、こっちのセッティングの方がトータル速い!
次、YD-2RR 2号機。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/08/DSC_0144-450x253.jpg)
前回、フロントに15gの重りを積んで、前後バランスは最高! 1号機より重心高が高いためか、ロールしてカッコいい!
ただ、やっぱ1号機より重くなっているせいか、若干遅いかな。
まあ、ロールがカッコいいので暫くはこのままで遊ぼう(笑) こっちも動きにクセが出るボディーを変えたい(笑)
最後、GS2。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/cropped-IMG_2255-1-768x512-450x253.jpg)
ピニオンを18Tから20Tへ変更してスタート。
というのも、気温が上がってきたことで、前回オーバーヒートしかけたため。
これにより中速からの伸びは良くなった。低速からの伸びはもともとクソだが、クソ以下にはならなかったので問題なし(笑)
フロントダンパーは前回オイルレスにしたが、動きに違いが感じられなかったため(笑)、次回、リアもオイルレスにしてみて、フロントの効きが良くならないか試してみよう。