晴れ、朝イチちょっと出遅れ。

今日はニューボディー、KANTA選手チェイサーのシェイクダウン!

一番調子が良く、丸1年セッティング変更しなかったYD-2RR 1号機のボディーを変えたため、重量バランスが崩れたことで調子崩さないか心配!

結果、ややフロントヘビーになってフロントが加速を邪魔する感じはあるけど、そこまで違和感なし!

リアオーバーハングも今まで通り長いが、慣れたもの!(笑)

しかし、せっかくなので、1年ぶりにアッカーマンをいじってしまおう!

最近、YD-2RR 2号機で試してすごく良かったセッティングをパクり、アッパーアームを前寄せ & タイロッドシャーシ側を前寄せに。

これにより、直進時はパラレル、ステア切ってもほぼパラレル(弱内切れ)。 オーソドックスな感じかと。

。。。めちゃいい!(汗)

今までは、かなり外側が切れてなかったため、グリップ中や浅角はクソ速かったが、角度が付くと失速ぎみで、タイトコーナー出口立ち上がりの加速も悪かった。 悪かったといっても、1年継続したセッティングなので、そこまで悪くないんだけど、良くなった!

今のナゴタムはタイトコーナーが多めなので、こっちのセッティングの方がトータル速い!

次、YD-2RR 2号機。

前回、フロントに15gの重りを積んで、前後バランスは最高! 1号機より重心高が高いためか、ロールしてカッコいい!

ただ、やっぱ1号機より重くなっているせいか、若干遅いかな。

まあ、ロールがカッコいいので暫くはこのままで遊ぼう(笑) こっちも動きにクセが出るボディーを変えたい(笑)

最後、GS2。

ピニオンを18Tから20Tへ変更してスタート。

というのも、気温が上がってきたことで、前回オーバーヒートしかけたため。

これにより中速からの伸びは良くなった。低速からの伸びはもともとクソだが、クソ以下にはならなかったので問題なし(笑)

フロントダンパーは前回オイルレスにしたが、動きに違いが感じられなかったため(笑)、次回、リアもオイルレスにしてみて、フロントの効きが良くならないか試してみよう。