晴れ、朝イチ。長男と。
今日は約1ヶ月ぶりのヒコテックへ!
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今日は長男の高校合格祝いとして、師匠のマシンをボディー、メカ一式丸ごと格安で譲っていただき、長男へプレゼント!
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過去、親子ともコテンパンにやられてきたトラウマ憧れのマシンなので、なんか複雑な心境(笑)
高級パーツは一切買ったことはないのでよく分からないけど(笑)、YD-2EX2か3をベースに、アルミオプションがいくつか入っているみたい!
まさに桁違いな高級品だけど、お値打ちで譲っていただき、ありがとうございます!
メカは、REVEDのサーボとモーター、ヨコモのV4ジャイロ、BL-RS4とお馴染みのため、違和感なし!
師匠を猛烈リスペクトしている長男としては、大感激の様子!
まずは当面、プロフェッショナルな師匠のセッティングのまま使い続け、おてての矯正をするそうな(笑)
私は今後も樹脂マシンで我慢します。。。
借りて走らせた感触は、速さとコーナリングのオールマイティー! EXレイアウトながら、リアのロアアームがアルミ製で、ヨコモオプションの重りや、アンプ・受信機をリアに乗せているため、トラクションが掛かる一方、切れ角が凄い! 樹脂のアームではここまで切れ角は出ない。
長男が飽きて使わなくなった樹脂マシンを私は2号機として使ってるけど、これは飽きて譲ってくれることはないかな(笑)
マイカーの方は、先週ナゴタムでアッカーマンを変えたYD-2RR 2号機が、ヒコテックでも絶好調!
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車速は多少落ちた気はするものの、RRなので充分な速さをキープできていて、アッカーマンをパラレル寄りにして切れ角アップしたため、めちゃくちゃコーナリングが安定するようになった!
同様に、GS2も即興でパラレル寄りにしてみたところ、これもいい感じ!
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まだ煮詰めきれてない状態なので、まだまだ良くなる余地あり!
ただ、オプションで付けているスライドラックが、しょっちゅうガタが出る(泣) GRKはYD-2と比べると維持の手間が掛かりますね。。。
まあ、手が掛かる子ほど可愛いと言うので、長男、次男だけでなく三男も引き続き可愛がります(笑)
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!