雪、朝イチ。

ナゴタムはほぼ屋外と言っても過言ではないサーキットなので、めちゃくちゃ寒い! 広いし3密にならないので良いですが(笑)

今日はYD-2RR 2号機とGS2のセッティング出し目的。

まずはYD-2RR 2号機。

久々に2号機を使ったけど、タイヤを浮かしてスロットル操作してみると、1号機に比べてずいぶん加速力がまったり。

たしか、フルスロットル時にかなりピーキーでスピンしやすかったため、アンプの設定を全体的にマイルドにしていたっけ。

これだと低速が弱すぎてドリフトできない(笑)

グリップしまくって速いけど、後追いで待てない。さすがにアカン!

アンプの設定を変えていざ!と思ったら、モーターが動かない(汗)

見たら、モーター側のコネクタのはんだが取れてた(笑)

1号機のモーターを奪い(笑)、付け替え。

まずまずな動きだけど、1号機には及ばず。

次、フロントアクスルを1号機と同じやつに交換。

しかし、なぜかビスを締めると、キツキツでタイヤが回らなくなる(泣) ベアリングの厚みがちょっと細いのか? そんなオチある?!

現時点、対策できないため、片側4つずつのスペーサーを3つずつにしてみた(笑) 当然ガタガタだけど、しゃあない(笑)

走りはよくも悪くも何も変わらず(笑)

次回、ヤスリでスペーサーを削り、フィットさせてこよう。。。

つぎ、GS2。

前回は、単走での走りはすごく滑らかで良かったものの、低速からの加速が悪く、先行車に付いていけない状態だった。

そこでピニオンを24T(減速比10.78)から22T(11.76)へ変更したところ、めちゃくちゃいい加速力が得られるように!

調子に乗って、20T(12.94)もお試し。

これも悪くないが、22Tの方が良かったかなー。悩んでいるところで2時間のタイムオーバー(笑)

手持ちのYD-2系は、すべて19T(11.5)。そう考えると、私のおてて的には22Tがしっくりくるのかも。

トラブル続きでカツカツな今日だったけど、最後にGS2が良くなったので良しとする(笑)

次回、YD-2も不調な2号機や3号機のピニオン変えてみるかな。