晴れ、朝イチちょい出遅れ。
あかん、仕事が忙しくて平日ラジコン触る余裕なし!(泣)
年初に異動になったけど、忙しさと心の余裕のなさは変わらず(笑)
でも今まで同様、やりがいと充実感はあるから、最近は平日はラジコン我慢できるようになった(笑)
ほんと、ドリラジは楽しくて中毒性が高いですね~!
今日は、モーターやアンプ、受信機を他のマシンに移植して走行不能だったYD-2RR 1号機をもとに戻し、久々に一番のお気に入りの挙動を楽しみました。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0630-450x253.jpg)
ボディーを直射日光に当てた状態で放置していたため、デカールが剥がれてきてしまってボロボロ(笑)
ボディーをそろそろ変えたいけど、作る時間が取れない(泣)
しかし、走り自体は、やっぱりマイカーの中では最強!
食いっぷりの良さはわずかにYD-2RR 2号機に軍配だけど、食いすぎが故に、コーナリング時に深角になると失速度が大きい。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/08/DSC_0144-450x253.jpg)
1号機は直線とコーナリングの絶妙な性能のバランスが素敵!(世間一般的には超食ってる寄りでしょうが。。。)
GS2は、1号機をまたばらし(笑)、お気に入りのREVED Absolute1 13.5Tを着用。
結果、めちゃくちゃいい感じ!
今までGS2は、ヨコモのD1モーター10.5T(DX1の旧モデル)を使ってたけど、やはりモーターの違いはデカイことを実感!
メカなんて何でも一緒で、多少の違いなんて、おててで吸収すりゃいいじゃん、って思ってきたけど、ここ最近色々試してきて、ようやく分かってきた!
この辺は、私の感覚によるもので間違っているかもしれないけど、かなり確信に近く、重要なところなので、久々に「オレオレセッティング」コーナーにアップします(笑)
あ、私は素人ですので期待しすぎないようにお願いします(笑)