晴れ、9時頃~。長男といつものメンバーで!
久々の5時間コース!とはいかず、13時までの4時間コースで。
今日は、久々のみんなとのエンジョイ追走ごっこと、GS2のハンチングが治っているか確認&ヒコテックでの性能検証目的で。
YD-2RRでの手慣らし後、いざGS2!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/02/IMG_2197-768x512-450x300.jpg)
結果としては上々!
ナックルをYD-2用からGRK用に変えたことで、バンプ時のトー角変化がなくなり、ハンチング(というべきか、コーナーでのピッチング振動による、ヘナヘナした動き)がなくなった!
また、それにより車速が上がった気がする!(ナゴタムではないので、あくまで現時点の推測)
「ナックルなんて何でも一緒でしょ!」と思っていたけど、タイロッド付け根の高さが狂い、バンプ時のトー角変化量に悪影響を与えていたとは!
フロントはバンプ時のトー角変化はない方がいいんですね!また一つ勉強になりました!
慣れてくると、色々な社外パーツを組み合わせて使うようになるかと思うけど、ナックルに限らず、純正メーカー品ではありえない想定外のアンバランスな事が起こる可能性があるから、注意が必要ですね。
エンドポイントも適正にして、ジャイロゲインを58から90にしたけどハンチングなし。
これにより、絶好調に!
「GRKらしくない走りだね(=速い、角度が少ない)」と言われるけど、YD-2で培った爆速セッティングとおててのせいですね(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/10/DSC_0224-450x253.jpg)
ただ、モーター(D1 10.5T)がピーキーすぎて、どうしても低速からの加速がイマイチ!
別売りの太めのローターに変えて、進角0にしてるのに、10万回転とかしとるし(笑) 回転の上がり方が遅く、一定まで上がってくると急に回転数が跳ね上がる(笑)
ReveD13.5Tが欲しいけど、お金はない(笑)
それでも、楽しめるくらいになってきてはいるかな(笑)
ただ、ヒコテックは路面が低μのため、ごまかして走れているだけかもしれない。本当に絶好調になったかは別途高μ路面のナゴタムでの確認が必要。
また、久々のYD-2RRもご機嫌!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/08/cropped-DSC_0144-scaled-1-450x253.jpg)
ヒコテックではケツのオーバーハングが長いこのボディーでは苦しいが、シャーシのセッティングはどこでも通用するクイックなハンドリング!
もっと遊んでいたかったけど、予定があり途中離脱!(泣)
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!