雨、朝イチ。長男と。
今日は久々のナゴタム!
ニューコースになってからは2回目かな?
超久しぶりなサブリーダーさん、ラジドリ復活されていて、めちゃ嬉しい!
何故か腕が上がってる気がする! どこかでコソ練してたかな?!(笑)
私は毎週ラジコンしてるけど、仕事が忙しく、マシンは全くの放置(笑)
まずはYD-2RR1号機から。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0617-2-450x253.jpg)
やはり好調! リアダンパーオイルがなくなっていたので、現地で#200番を補てん。。。正直、変化は感じない(笑)
ニューコースとなったので(既に1ヶ月くらい経ってるけど)、オンボードカメラ動画を撮りました!
動画ソフトのバージョンアップによりテロップ表示できるようになったけど、視聴時のカメラ視点変更ができなくなった(泣)
もうちょい設定方法を調べてみよう。。。
次、YD-2RR2号機。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/08/DSC_0131-450x253.jpg)
先週ヒコテックでモーター進角やアッカーマンを弄ったため、良くなってるかな。。。
結果、全然ダメ!
進角を落とし、フロントのキャンバーを減らしたことで、狙いとは全く逆の、ノーコンアンダー出まくり&腰折れ祭り(笑) ヒコテックでは良くなったと思ったが、プラシーボか(笑)
ソッコー元に戻したら快方に向かったが、まだまだ。
推測とは逆の発想で、リアをもっとヘビーにしたらどうなるか、お手軽にリアに重りをのせてみると、あれ不思議、腰折れがなくなった(笑)
1号機に前後バランスを合わせるため、バッテリー位置が1号機より2cm程前になっているので、もっと後ろに下げたいが、ボディーマウントの関係でできない。
次回までにバッテリー位置を1号機に揃えたいが、多忙でできるかな。。。
前後重量バランスより、どこに最も重たいものがあるかが操作性に関係しているのかな?
この奥の深さが楽しいですねー!
長男も腕を上げて速いけど、ミサイルマシンだから周りに迷惑掛けてしまう(汗)
腕よりごめんなさいのエチケットを覚えてほしいが、声ちっちゃ(笑)