曇り、昼過ぎ。
ここ最近、金曜日は午後年休取りまくりで、週休2.5日(笑) 年休消化必須ルールのありがたい会社です。
今日も、前回から引き続き、フロントを195mm幅ボディーが使えるよう、フロントトレッドを縮めるとどうなるかをYD-2Eを使って検証!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/05/DSC_0645-450x253.jpg)
もともと207mmを、前回203mmにしている。
まずはそのままで路面チェック。
雨でもないのに、若干滑る感じ。砂埃のせいでグリップが落ちてる? お客さんが少ないためか、やたらマシンが砂埃まみれになる(笑)
この路面の感覚を覚え、一気にトレッドを195mmへ!
195mmがナロートレッドの限界!
うーん、明らかに横に食わなくなった!
コーナリング中、操作を入れないとスピンしそう。 結果、ふらつくし、立ち上がりが悪くなり、車速が乗らない。
もしかして前回は左右2mmずつしか縮めてなかったから気づかなかったが、フロントトレッドを縮めると、横に食わなくなるみたい。
というか、随分前にトレッドの違いは試していて、今回同じ感触だったため、間違いない。
以前とはだいぶ操縦テクが上がっているはずなので、おててでカバーできると思ったけど、そうでもなかったのか(笑)、195mmは正直キツい!
ということで、RRの方も含め、207mmに戻す(笑)
マシンは明らかにクソ速くなったけど、フロントキャンバー角は1°程にしたため、以前以上にえらいハミタイ!(笑)
勇み足で195mm幅のボディー買っちまったけど、どうするかしら。。。
オーバーフェンダー付けてごまかすかな!(笑)