曇り、昼過ぎ。

ここ最近、金曜日は午後年休取りまくりで、週休2.5日(笑) 年休消化必須ルールのありがたい会社です。

今日も、前回から引き続き、フロントを195mm幅ボディーが使えるよう、フロントトレッドを縮めるとどうなるかをYD-2Eを使って検証!

もともと207mmを、前回203mmにしている。

まずはそのままで路面チェック。

雨でもないのに、若干滑る感じ。砂埃のせいでグリップが落ちてる? お客さんが少ないためか、やたらマシンが砂埃まみれになる(笑)

この路面の感覚を覚え、一気にトレッドを195mmへ!

195mmがナロートレッドの限界!

うーん、明らかに横に食わなくなった!

コーナリング中、操作を入れないとスピンしそう。 結果、ふらつくし、立ち上がりが悪くなり、車速が乗らない。

もしかして前回は左右2mmずつしか縮めてなかったから気づかなかったが、フロントトレッドを縮めると、横に食わなくなるみたい。

というか、随分前にトレッドの違いは試していて、今回同じ感触だったため、間違いない。

以前とはだいぶ操縦テクが上がっているはずなので、おててでカバーできると思ったけど、そうでもなかったのか(笑)、195mmは正直キツい!

ということで、RRの方も含め、207mmに戻す(笑)

マシンは明らかにクソ速くなったけど、フロントキャンバー角は1°程にしたため、以前以上にえらいハミタイ!(笑)

勇み足で195mm幅のボディー買っちまったけど、どうするかしら。。。

オーバーフェンダー付けてごまかすかな!(笑)