小雨、夜。

連休明けは勤労意欲が上がりません(笑)

いつもより早めに切り上げ、トーゴーへ!

なんと、緊急事態宣言により20時クローズ! 1時間も走れない(泣)

でもこればかりは仕方ないですね。。。走れるだけありがたい!

今日は、①リアのトー角を標準に戻したYD-2Eがどうなるか ②ホワイトレターが剥がれないか をチェック!

①については、今まではサスマウントがフロント43.5mm、リア48.7mmを使用。前後差なんと5mm以上!(笑)

ちなみに標準は、フロント45.7mm、リア47.2m。前後差1.5mm。

結果は、予想通り横に食わなくなり、かなりステアリングマイルドになった。

タイムは30.5とベストより1秒以上遅くなった。

ただ、前回からかなり仕様変更しているため、トー角変化だけならもっと遅くなったのではないかと推測。

タムカラーで筆塗りした、ベタ塗りのホワイトレター(レターじゃないけど)は、走行しても剥がれなかった!

クラッシュしたらさすがに剥がれると思うけど、走行中は通常のホワイトレターよりホワイトの割合が多いためか、凄くカッコ良くみえました!

次、YD-2RR。こちらは最近弄ってないため、最強トラクション!と思いきや、なぜか全く走らない!(笑)

加速しない、横に流れる、深角で簡単にスピンする! 恐らく、ここ数年で最もおかしい挙動(笑)

しかし、どこをどうみてもおかしいところは見つからず(泣)

先日のマイホームサーキットまでは絶好調だったのに!

こうなると、YD-2Eの走行結果も信憑性が疑われる。

考えられることは何かな?

①小雨の影響等、路面のコンディション変化により、食わなくなっている。

②マイホームでの走行により、タイヤが鏡面化してトラクションが掛からなくなっている。

③前回のトーゴーで走ったときとの仕様変化(トノカバー内の重りがわりの色紙撤去、フロントトレッドを左右3mmずつ短縮)

④昨夜のベアリングメンテナンスの際、何かやらかしている。

⑤やっぱりどこかが干渉したりしている。

⑥気のせい(おてての変化とか)

⑤と⑥は可能性低そうだけど、他は可能性あるかな。。。

次、ナゴタムで走って絶好調なら、③になるかな。でも、こんな酷くなるのか疑問だな。。。

とにかく1時間もない中では解決は無理!

あーもう、こういうトラブルはほんといらんわ!(笑)

とりあえず、こっちの自作ホワイトレターデカールも剥がれないことが確認できたのは、不幸中の幸い(笑)

まともに走れず何度もクラッシュしたけど大丈夫そう。

あと、久々のラジ友に会えたのも良かった!