小雨、夜。
連休明けは勤労意欲が上がりません(笑)
いつもより早めに切り上げ、トーゴーへ!
なんと、緊急事態宣言により20時クローズ! 1時間も走れない(泣)
でもこればかりは仕方ないですね。。。走れるだけありがたい!
今日は、①リアのトー角を標準に戻したYD-2Eがどうなるか ②ホワイトレターが剥がれないか をチェック!
①については、今まではサスマウントがフロント43.5mm、リア48.7mmを使用。前後差なんと5mm以上!(笑)
ちなみに標準は、フロント45.7mm、リア47.2m。前後差1.5mm。
結果は、予想通り横に食わなくなり、かなりステアリングマイルドになった。
タイムは30.5とベストより1秒以上遅くなった。
ただ、前回からかなり仕様変更しているため、トー角変化だけならもっと遅くなったのではないかと推測。
タムカラーで筆塗りした、ベタ塗りのホワイトレター(レターじゃないけど)は、走行しても剥がれなかった!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/05/DSC_0680-600x338.jpg)
クラッシュしたらさすがに剥がれると思うけど、走行中は通常のホワイトレターよりホワイトの割合が多いためか、凄くカッコ良くみえました!
次、YD-2RR。こちらは最近弄ってないため、最強トラクション!と思いきや、なぜか全く走らない!(笑)
加速しない、横に流れる、深角で簡単にスピンする! 恐らく、ここ数年で最もおかしい挙動(笑)
しかし、どこをどうみてもおかしいところは見つからず(泣)
先日のマイホームサーキットまでは絶好調だったのに!
こうなると、YD-2Eの走行結果も信憑性が疑われる。
考えられることは何かな?
①小雨の影響等、路面のコンディション変化により、食わなくなっている。
②マイホームでの走行により、タイヤが鏡面化してトラクションが掛からなくなっている。
③前回のトーゴーで走ったときとの仕様変化(トノカバー内の重りがわりの色紙撤去、フロントトレッドを左右3mmずつ短縮)
④昨夜のベアリングメンテナンスの際、何かやらかしている。
⑤やっぱりどこかが干渉したりしている。
⑥気のせい(おてての変化とか)
⑤と⑥は可能性低そうだけど、他は可能性あるかな。。。
次、ナゴタムで走って絶好調なら、③になるかな。でも、こんな酷くなるのか疑問だな。。。
とにかく1時間もない中では解決は無理!
あーもう、こういうトラブルはほんといらんわ!(笑)
とりあえず、こっちの自作ホワイトレターデカールも剥がれないことが確認できたのは、不幸中の幸い(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/05/DSC_0681-1-600x338.jpg)
あと、久々のラジ友に会えたのも良かった!