ボッチで2時間。
夜のトーゴーは初めて。
トーゴーのボッチも初めて。
ドキドキ。
入るや否や、常連さんが話しかけてくれ、1時間ほど話し込み!!
人見知りで初ボッチトーゴーな自分としては非常にありがたし(笑)
突貫でセットアップしたGRK-M。
モーターはZERO2、アンプは一時的にYD-2Sのを拝借。
以前長男が逆接でRPXを破壊して修理に出した結果、新品のRPX2になって戻ってきて(といっても15,000円支払ったが)余剰品としてあったが、いかんせん対応するセッティングカードを持っておらず、はんだもできていないため、やむなくYD-2Sから一時的にジャイアン。
しかし受信機が旧式のため、せっかくのプロポ側でのアンプ設定ができず、本日は何も変更できない(泣)
まあ同じ条件で走った方が違いが分かりやすいからいいか。
そしてダンパーはリアがカッチカチ!
御神輿バッテリーは今回も継承していて、以前のGS2時代からカッチカチで調子は意外に悪くなかったため、一旦そのままで。
色々不安材料がある中シェイクダウン!
おっ、悪くないぞ!
ステアのニュートラル歪みやリアトーつきすぎ補正など基本部分を見直し、32.1秒!
YD-2Sと0.6秒差。
深い角度になると切れ角不足のせいか、スピンするので、リアのバネを若干柔らか目へ交換。
しかし車高のクリアランスが無さすぎで結局プリロードかけまくりで変化は微小。
巻き込みスピンは依然しやすいが、まあ許容範囲か。
タイムは30.8まで上がった!
YD-2Sより0.7秒も速いじゃん!
感覚的には、ホイールベースが短い分直進性は悪いが、御神輿効果でコーナリングでもしっかり食うので浅角で速い。
また、車体が小さいのでタイトなコーナーでも道幅を広く使えるので走りやすい。
特に難易度の高い、最終コーナーでのミスはほぼなし。
今回でGS2の特性はいい意味で継承されている事が伺えた!
次回までにアンプ交換しよう。